デジカメ散歩写真

「建物礼賛」小笠原伯爵邸-2

c0009981_7454770.jpg

洋館は、裏へ回ると素敵なものが発見出来ます..これは当方の持論です..
今回もそっと裏へ..(微笑) 建物の膨らんだ部分は、シガールーム(喫煙室)外壁です..タイルが剥がれ落ちていて、苦労の修復になったようです..スペイン風の模様が素敵ですね.. 手前のスワンの噴水も可愛いです..

シガールーム内部については「イスラム風の様式で、総大理石の床..壁面のレリーフ等がトルコやエジプト風のデザインになっている」と雑誌にあります..やはり、一度見てみたいですね..

c0009981_7454955.jpg
c0009981_7455799.jpg
c0009981_74686.jpg

裏側にて、鶏をデザインしたグリルを発見!!珍しいと思ってパチリでした..

c0009981_7461944.jpg

「1月11日(日)、休みます..」
by humsum | 2009-01-09 06:01 | 建物礼賛