デジカメ散歩写真

「殿ヶ谷戸庭園」突然、国分寺へ..

c0009981_5392234.jpg
この時期になると、ある花の名前が記憶から甦る..「レンゲショウマ」です..
東京郊外・御岳山に群生の知識はあるが、なかなか行けなくて..ネットで調べたら、以前行った事がある「殿ヶ谷戸庭園」で昨年は咲いていたとのこと..駄目元で、突然に尋ねることに..(苦笑)

JR国分寺駅南口を出ます..駅前の母子像が、先程まで降っていた雨に濡れています..
c0009981_5395229.jpg

c0009981_5401283.jpg

c0009981_5403262.jpg
殿ヶ谷戸庭園は、南口を出て左..こんなに駅に近い処に庭園があるなんて.. 元は「岩崎家別邸」で、現在は東京都管理に..雨に濡れた石畳を進み、門を入ると左に事務所があります..
入園料、150円..この先、 豊かな緑を満喫しましょう..
c0009981_541930.jpg

by humsum | 2010-08-18 06:01 | 風景晴景