デジカメ散歩写真

2011年もよろしくお願いします。

c0009981_5153010.jpg


静かな2011年の幕開けでした..昨年、次兄を亡くし..お祝いの言葉がない正月に..かなりの違和感ありで、何か空しい時間だけが..唯一「箱根駅伝」だけは、心踊りました..(微笑)


今日から気持ちの入れ替えを..昨年同様、皆さんとの楽しい時間が
持てたらと思っています..今年もよろしくお願いします!!




キンカン(金柑)
ミカン科キンカン属の常緑低木の総称。


夏から秋にかけて3-4回、2-3cmほどの白い五弁の花をつける。雌しべは1本、雄しべは20本。花の後には直径2cmほどの緑色の実をつける。(初夏につけた花は実がならないことが多い。)晩秋から冬にかけて実は黄色く熟する。 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

by humsum | 2011-01-06 06:01 | 静物璃花