デジカメ散歩写真

「新宿」青春幻燈」ジャズ喫茶ACB..

c0009981_10571856.jpg伝説の「ジャズ喫茶ACB(アシベ)」..或る日の「寺内タケシとブルージーンズ」を聞きに行った。やっと確保出来た席は大型スピーカの脇..友人との会話なんてとんでもない・・ガンガン鳴り響く・・演奏が終わってもかなりの時間、脳の襞に留まっていた..(苦笑)
前座にかの有名な「ドリフターズ」が出演していた・・当時は頭に「笑いの」がついていて「笑いのドリフターズ」って言ってたが、これを知ってる人はそうは居ないであろう(自慢げだ・・)


c0009981_10581435.jpg
店内には「京都からの大型新人グループ」とかのキャッチがついた「ザ・タイガース」のポスターがあった..その「新宿ACB」だが新宿三丁目「松井ビル」の地階にあったらしいが、現地へ行ってもどこから入ったのかさえ思い出せなかった..
記憶の襞には、まだあの大音響が・・そして、長さんは天国へ・・。
by humsum | 2005-01-06 11:01 | 新宿