デジカメ散歩写真

「建物礼賛」北関東・日光金谷ホテル・フロント

c0009981_13122138.jpg
c0009981_13124371.jpg
c0009981_13112882.jpg
c0009981_13134329.jpg
c0009981_13122929.jpg
「をす」の表示に思わず、押してしまいました..フロントになります..よく確認したら、左側に回転扉がありました..
これはやはり、やりなおしをと..一旦外へ出て回転扉から..(微笑)
聞きしに勝るクラシックホテルです..欄干風装飾や回転扉上の彫り物など..和のテイストも織りこんで重厚感に溢れています..
創業から130年..この建物だけでも110年の歴史が刻み込まれているのですね..
しかし、威圧感はなく..ウエルカムの気持ちが溢れているホテルだと思いました
(仕事の邪魔にならないように..隅っこから撮影を..)
by humsum | 2005-11-10 06:01 | 建物礼賛