デジカメ散歩写真

「風景晴景」みゆき通りを

c0009981_8243597.jpg
史的建造物の脇に、ガラスビル。 何かで読んだ事がある..他国の建築界からシアワセな国だと
思われているようだ..景観を考えない自由な発想で、建物が建てられる国だから..
c0009981_8252193.jpg
「みゆき通り」は、明治天皇が浜離宮へお出ましになるための道だったようです..
「御幸」通りということか..そんな由来の通りを少し歩きます..
c0009981_8254980.jpg
旧・銀座アパートメント(奥野ビル)を彷彿とさせるデザインです..思わずシャッターを..
c0009981_8262243.jpg
「みゆき通り」で思い出すのが「みゆき族」..通りをアイビールックの若者が、たむろするという社会現象が..今思うと可愛いものではないですか..たむろしていただけなんですから..(微笑) 東京オリンピックが始まるというので厳しい取り締まりがあり、この現象も終焉を..
当方もイッチョ前にアイビーかぶれで..特にVAN製品は全身くまなく、某○Iのクレジットで..(苦笑)
大橋歩さんのイラストが好きだった「平凡パンチ」が創刊..こんな話題の年が1964年とか..懐かしい..
c0009981_8265595.jpg
みゆき通りを真っ直ぐには行かず..また晴海通りへ舞い戻りです..

by humsum | 2006-01-27 06:01 | 風景晴景