デジカメ散歩写真

「風景晴景」銀座・ど真ん中エトセトラ

c0009981_16195796.jpg
●銀座ど真ん中の異色なコレクションです..色んなモノが見つかりました●
先ずは、三越のライオンです..気持ちを代弁してみました..(微笑)
「右側に可愛い女性が居ても..右の木村屋屋上看板に美味しい桜あんばんが描いてあっても..見てみないふりで威厳を保って居るのは、本当は辛いのですワォー」
c0009981_16462383.jpg
三越デパートの入口右脇でこんな案内板を見つけました..屋上にお地蔵さんが祀っているようです..後で記事になるなんて思ってなくて屋上行きをサボリました..
(左・屋上写真は「非天然色東京画」igu-kunさんにお借りしました..感謝です)
c0009981_1620966.jpg
銀座のど真ん中の宝くじボックス?です..一度も買った事がないのですが、思い出だけは..交番は、向かいですが、渡る時間が惜しくて、ここのおばちゃんに道を..親切に教えてくれました..嬉しかった..感謝!
c0009981_16202124.jpg
「駅前留学」違和感ある風景だったんですが..地下鉄駅があるからいいんですよね..
c0009981_16203394.jpg
四丁目交差点から100m足らず..「あづま通り」の少し奥に..「あづま稲荷」が有ります..
三原小路が火事になって、お稲荷さんを大事にしてなかったことに気がついての再興だったようです..それ以来、火事が皆無に..銀座全体では三十以上の神社や稲荷さんがあるとか..
c0009981_16204420.jpg

by humsum | 2006-02-22 06:01 | 風景晴景