デジカメ散歩写真

「静物璃花」桜!先撮り!神田川!

c0009981_21245841.jpg
3月8日(晴)
東京の気温がなんと18度にまで上昇です...
こんな日を逃していたら、いつまでも塞ぎ込んだままです..デジカメ持って散歩へ出かけてきました..
神田川に遊歩道が整備されたエリアがあります
行けば何らかの花が撮影できるとの、付き添いさんの情報を信じてルンルンで..
なななんと..まだ小さな小さな若木の櫻ですが..綺麗に花を付けて川面に向かっているのです..
ラッキー!!で撮影開始でした..(微笑)
c0009981_2174760.jpg
c0009981_0121180.jpg
川面に垂れている櫻を俯瞰で..
c0009981_015511.jpg
撮影場所は、神田川でも中野新橋に出来た遊歩道辺りです..(我が家から直線距離で1Km位でしょうか..)
遙かに西新宿の高層ビルが臨めます..歌の「神田川」の舞台は、もっと下流になるそうです..
ご覧のように三方をコンクリートで固められた川に落ちぶれてしまいました..風情もなにもない・・と思ったら、この川岸の遊歩道です..花も地元の人が丹精してくれているのでしょうか..かなり種類多く拝見する事が出来ました..
(中野新橋のこの近くに、元の二子山部屋があります..)
c0009981_019586.jpg
コンクリートをバックでは、櫻も可哀想..
c0009981_0151742.jpg
気を取り直しての俯瞰ですが..
自然のせせらぎだったら..もっと良かったのに..

(「新宿御苑シリーズ」に、もうから割り込みです..m(_ _)m)..

by humsum | 2006-03-11 06:01 | 静物璃花