デジカメ散歩写真

「新宿」御苑桜・陽光

c0009981_4234994.jpg
新たな月、「4月」です!! 今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..
(皆さんと、楽しい話しをしているうちに..鬼門月の3月を無事に乗り越える事が出来ました..ありがとうございました!! また、来年の3月もよろしくお願います..これじゃ..鬼が笑いますね..微笑)

新宿御苑の桜の中で、一番目立って咲いている..「陽光」の紹介です..
昨年は、苑内の中程にある温室近くで見つけたのですが..今回は、門を入って直ぐ..鈴懸の木の手前で咲いていました..さほど高い木ではないですが..この色合いです..自慢げですね..
手持ち同盟(是非に入って貰いたいです..微笑)女性の撮桜を写させて貰いました..(微笑)
c0009981_4272717.jpg
『陽光(ヨウコウ)』  (花色:濃紅紫色)
アマギヨシノとカンヒザクラを交配して作られた品種で、ソメイヨシノに先駆けて咲き、花の色が濃く大きいのが特徴。
c0009981_4241274.jpg
c0009981_428588.jpg

by humsum | 2006-04-01 06:01 | 新宿