デジカメ散歩写真

「新宿」御苑・旧御涼亭(台湾閣)へ

c0009981_111854.jpg
芝生広場の休憩は、また歩ける力を取り戻したようです..
上の池から続いている流れが、旧御涼亭前では池になっています..目の前ですから真っ直ぐに向こうへ渡りたいのですが..池の縁を降りて行っても先は、行き止まりです..(皆さんも失敗なく..)
池を6時の位置から時計回りに..大回りです..
途中で、可愛い恋人達の記念撮影に遭遇です..女の子ですね..盛んにポーズをとっています..その仕草が可愛くて、思わずパチリでした..(微笑)
c0009981_1111853.jpg
c0009981_1112854.jpg
池を回り込むと、流れは小さな濠に変わります..もう此処だけは、水面に垂れんばかりです..やはり、水辺で更に美しさが際だちますね..ここで、かなり枚数を撮ってしまいました...
c0009981_1113792.jpg
c0009981_1114561.jpg
濠を右手に..更に回ります..
途中に「旧御涼亭(台湾閣)」の案内板が見えます..示す方向へ進むと..直ぐに素敵な建物が見えてきます..
この台湾閣は、昭和天皇御成婚の記念に台湾から贈られた建物だそうです..
c0009981_1115618.jpg

by humsum | 2006-04-11 06:01 | 新宿