デジカメ散歩写真

「風景晴景」昭和記念公園・蓮池で水鳥を

c0009981_3521010.jpg
水鳥の池の淵にそって廻りました..途中に藪を抜けて行くのですが..また池が見えてきます..
藪の中で、椿を見つけました..多分、卜半椿だろうと思うのですが..相変わらず特定出来ずにウヤムヤと..
道がまた藪へ入り、蓮池へ出ます..
c0009981_3521634.jpg
c0009981_3522493.jpg
蓮池には、木道が渡され歩きも土から木へ感触が変わります..蓮の花は、まだ時期が早いですね..緑の葉を並べただけで静かです..咲いている姿を想像しながら..
c0009981_3523277.jpg
水鳥のつがいが、我々の存在なんて気にしないで楽しそうです..
ボートに追いやられてこんな狭い蓮池に来ているのかどうかは、聞いても答えてくれないでしょうね..(微笑)
懸命に潜ってはエサをついばんでいる姿は、なぜかユーモラスです..無断撮影を..
c0009981_3523918.jpg

by humsum | 2006-06-14 06:01 | 風景晴景