デジカメ散歩写真

「箱根」登山電車で宮ノ下へ

c0009981_15371947.jpg
目的地「宮ノ下」へは更に山登りをします..今回は、登山電車にしました..隣のホームから出発です!  
途中、「スイッチバック」が二回あります..「Z」字のように..前進後進・ジグザグに登っていくのですから、運転手さんと車掌さん交替が大変です..最大傾斜時にアナウンスが「三両連結の前後の高低差が3mあります..」
なんだ坂こんな坂で..やっと..「宮ノ下駅」に到着です..
c0009981_15373036.jpg
c0009981_16525192.jpg
「宮ノ下駅」を出ます..折角、登ってきたのに、駅からは下りの坂道です..「あじさい坂」って名前だそうですから..それだけで許してしまいました..(微笑)  駅前で、金魚のランチュウを見つけました..見事な作品です..
金魚が居たら猫はと思ったら、チャンと居ましたよ..いい顔をしてて「千客万来・招き猫」ですね..(微笑)
c0009981_1537465.jpg
c0009981_15375396.jpg
駅から店が並ぶ「あじさい坂」を下ります..突き当たりを右へ折れると箱根駅伝でお馴染みの「国道一号線」に出ます..「セピア通り」って名前も付いているようです..チェックインまでは大余裕だとボチボチと歩いて来たら..なんともう「冨士屋ホテル」が見えてしまいました(苦笑)..まずは、腹ごしらえです..
c0009981_22382295.jpg

by humsum | 2006-09-11 06:01 | 箱根