人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ散歩写真

「箱根」やっと蕎麦屋さんを

「箱根」やっと蕎麦屋さんを_c0009981_13364690.jpg
駅からトボトボと探していた蕎麦屋さんですが、角を曲がったら、らしい店を発見!!!と思ったら古美術店でした..雰囲気はそうだけどなぁ..残念..(下中央) しかし、努力は報われました..坂途中で探し当てたのです..
名物・箱根そば「曽我の家」さんです..
「箱根」やっと蕎麦屋さんを_c0009981_13365595.jpg
「箱根」やっと蕎麦屋さんを_c0009981_1337965.jpg
「曽我の家」さんの「箱根そば」は、とろろ入りのタレで美味!でした..全部食べられました!(微笑) 出てきた紋入りの器にも感心..箱根そば一式が収まる重箱で、重ねて持ち運びがし易いようにと、創業の御主人が考案したものだそうです..(創業・明治30年) 座高が高い人が断然食べやすいです..当方もですが..(苦笑)
「箱根」やっと蕎麦屋さんを_c0009981_13371761.jpg

by humsum | 2006-09-14 06:01 | 箱根