デジカメ散歩写真

「建物礼賛」庭園美術館・玄関先からぐるりと..

c0009981_11433549.jpg
何度見ても、素晴らしい建物です..
今回は「旧朝香宮邸のアール・デコ」展として..アール・デコの「実用的で単純・直線的なデザイン..」との観点で、改めて眺めました...昭和8年の建物です..かなり斬新で、現在に通じるものが網羅されていますね..今まで以上に感動を貰って、見学続行です..(微笑)
c0009981_11435261.jpg
c0009981_1144044.jpg
玄関前の狛犬を撫で撫でして、右側面へ..途中で素敵なデザインの丸窓を発見..時計をイイ位置に置いて撮ってみました.. 洋館は、側・裏面に素敵な景観を隠しているものです..期待して右側面(写真5枚目)へ回ってみました..うーん、意外とシンプル..(左側面は、芝庭が広がります..後ほど掲載を..)
c0009981_1144782.jpg
c0009981_11441565.jpg

by humsum | 2007-01-17 06:01 | 建物礼賛