デジカメ散歩写真

「風景晴景」神楽坂暮情【SP】2007サクラ桜さくら

2007年の桜は、神楽坂シリーズに絡めて、飯田橋から法政大学への「外濠公園」と「カナルカフェ」辺りを見物..
風景の中の桜にしました..3月29日晴れ..ナイスタイミングで、桜を愛でる事が出来ました..
c0009981_19164883.jpg
牛込橋から中央&総武線を..濠にはカナルカフェ..その向こうに外堀通りの桜並木..

ドラマ「拝啓、父上様」で、ここ「牛込橋」から「富士見」辺りが..「最終話..決意して、りんごの彼女に会うために..牛込橋を渡って..富士見の洋菓子店へ..」そんなシーンに登場です..富士見近くに行くので、この店をマジで探そうと思ってました..しかし、洋菓子店ロケは、世田谷区玉川だとか..事前に判ってよかったぁ..(苦笑)
c0009981_602639.jpg
外濠公園・土手の遊歩道と桜並木を..法政大学まで往復で..
c0009981_6196.jpg
途中の東京逓信病院辺りの桜並木を..(左・外濠公園土手)
c0009981_622481.jpg
法政大学「ボアソナード・タワー」をバックに..
c0009981_14345816.jpg
憧れのカナルカフェへ..外堀通り・水辺の桜は、更に素敵に感じます..満開には、もう少しでした..
c0009981_631871.jpg
外濠公園

by humsum | 2007-04-03 06:01 | 風景晴景