デジカメ散歩写真

「紫陽花散歩」高幡不動尊・奥殿を眺めて紫陽花へ

c0009981_444519.jpg

不動堂で、いつもの「現状維持」の御参りを終え..目的の紫陽花へ向かいます..
その前に、不動堂奥に、「奥堂」が鎮座していたので、紹介を..文化財及び寺宝を収蔵し、展示しているお堂だそうです..日本一と伝えられる不動像が拝観できるようですが、写真撮影は、駄目だろうと断念し外観だけを..

c0009981_10192599.jpg
c0009981_10193389.jpg
左に五重塔を見ながら進みます..紫陽花が、途中から急に多くなって..カメラマン、ウーマンも急増です..つられて横道へ逸れていました..本当は、真っ直ぐに進んで山門へと思っていたのですが..(苦笑)
先程までの朱色を中心にした風景から、緑一杯の風景にシフトを..紫陽花で溢れる細い道を進みます..

c0009981_10194164.jpg
c0009981_10194915.jpg
c0009981_10204926.jpg

by humsum | 2007-07-07 06:01 | 風景晴景