人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ散歩写真

「渡良瀬バス旅行」機関車撮影で走る走る..

「渡良瀬バス旅行」機関車撮影で走る走る.._c0009981_1335051.jpg
トロッコ列車は、無事に沢入(そうり)駅へ..ここで、列車とは、お別れですから..ちょっと..感傷的に..

って、ワケにはいかないのです..そのままホームを機関車へ向かって走ります..日頃は、走ったコトがないのに..結構走ったのです(苦笑).. 隣のホームを走っていた人も事情は一緒でしょうか..(微笑)
やっと、正面から「機関車DE10 1678」を捉えるコトが出来ました..

「渡良瀬バス旅行」機関車撮影で走る走る.._c0009981_1335835.jpg
「渡良瀬バス旅行」機関車撮影で走る走る.._c0009981_13351593.jpg
ディーゼル機関車「SE10 1678」について、調べてみました..誕生日は、昭和49年10月2日..日本車輌にて..最初の勤務先は、旭川とか..更に、平成12年3月15日付けで、長岡にて廃車になっていました..
しかし、素敵にメンテされて..わたらせ渓谷鐵道で活躍中です..大拍手ですね..(微笑)

ここから、足尾へ向けて発車するトロッコ列車を見送って..沢入駅前で待っていたバスの人に..

「渡良瀬バス旅行」機関車撮影で走る走る.._c0009981_13352270.jpg
「渡良瀬バス旅行」機関車撮影で走る走る.._c0009981_13353043.jpg

by humsum | 2007-10-26 06:01 | バス旅行