デジカメ散歩写真

「静物璃花」12月の挨拶に添えて..

新たな月、「12月」です!!
今月も楽しい楽しい月であって欲しいです..

c0009981_6155651.jpg

皆さんと、2007年を楽しんできましたが
とうとう、カレンダーも最後の一枚になってしまいました..
最後の月です!更にYYとやりましょう!!(微笑)


絵手紙は、「椿」のようです..
先に、書かれてしまいましたが..
実は、当方も大好きなんです..(微笑)
故郷..「五島の椿」を思い出します

写真の花はマーガレットの一種だと聞いています..
元気で咲いて写真映りがいいです..
好みの美人さんです..(微笑)

c0009981_6162899.jpg
c0009981_6164366.jpg
『この花の問い合わせに、回答が..これからは「マーガレット」として紹介したいと思います..』

【回答】 広義の「マーガレット」ですね。ハナワギク(桃、紅、復色系で長期開花)、シュンギク(黄系)とも交配されて一重、八重、オーストリッチ咲き、丁子咲きなど、最近大変多様な品種が作成されています。地域ごと、種苗メーカごとにもオリジナル品種があり、品種特定は非常に難しいと思います。



by humsum | 2007-12-01 06:01 | 静物璃花