デジカメ散歩写真

「桜風景」新宿御苑・直ぐに玉藻池へ

c0009981_4142970.jpg

「大木戸門」から入ると、どこへ行けるかが判っていました..直ぐに「玉藻池」へ..
休憩所がありますが、寄らずに直行です.. 先ず迎えてくれたのは、池に迫り出すように咲いている桜の老木..素晴らしかったです..当方は、見た目からも..敬愛を込めて「桜爺さん」と命名を..(微笑)

c0009981_0384222.jpg

c0009981_415196.jpg

少し進むと「玉藻池」が一望出来ます..此処まで到達した人々からは、感嘆の声が出ていました.. 
当方も思わず..「わーつ、素晴らしい!!」と..(心の中で叫びました..本当は、声にしたかったです..微笑) 中島の向こう..ピンクの桜は、「コシノヒガンザクラ(越の彼岸桜)」だそうです..案内図で確認を..

c0009981_4151314.jpg

by humsum | 2008-04-07 06:01 | 花風景