デジカメ散歩写真

「桜風景」新宿御苑・玉藻池/桜、枝垂れる

c0009981_354294.jpg

この頁は、「玉藻池に枝垂れる桜」..三題です..
最初に、水面スレスレに垂れている桜を..水が綺麗になって..美しさを更に際だたせています..水面には、風は無かったハズですが..微かな波紋が広がっています..

c0009981_364966.jpg

次に、「枝垂れ桜」の登場です..
同じく玉藻池へ垂れていますが..まだまだ若い桜です..これから、何年かかって、壮大な枝垂れになるのでしょうか..開いた花と蕾を両方見ることが..素敵な色あいです..

c0009981_373100.jpg

最後に、池に枝垂れている「桜爺さん」..全体像で再登場..
中島に有る石灯籠を絡めて、撮ってみました..桜爺さんの脇には「大木戸休憩所」が..お昼は満席で..我々は、その前の芝庭で..手作りのおにぎり弁当を頬張ります..(微笑)




NHK趣味悠々「インターネット活用術入門」..
第三回放送は、4月15日(火)NHK教育テレビ22時00分~22時25分
(放送でも「デジカメ散歩」が紹介されるようです..)
by humsum | 2008-04-14 06:01 | 花風景