デジカメ散歩写真

「月島・佃」地下鉄・大江戸線に乗って..

c0009981_12155710.jpg

朝ドラ・新シリーズ「瞳」を見て、これだと思った..2005年9月に行ったままの「月島・佃」の写真がいつかは出番をと..待っていたからです..
我が家からは、「都営・大江戸線」で「西新宿五丁目駅」から乗り替えなしで「月島駅」へ一直線に..開業時、路線名称が紆余曲折..書き換えが間に合わなくて、上張りしている貴重な写真も..

c0009981_1216999.jpg
c0009981_1216211.jpg

この地下鉄、感覚的に通常の2/3位の可愛い車輌です..丸で遊園地の電車のように(微笑)..縦は、中吊り広告が邪魔にならないように、たくしあげてY字形掲示..横は、足を伸ばしたら、前へ届きそうな位の狭さです..

月島駅へ到着..地表へ出たら下町の素敵な空間が広がっていました..新シリーズの始まりです..

c0009981_12171058.jpg


「クリックすると地図が広がります..」


「5月11日(日)、休眼日で休みます..」
by humsum | 2008-05-09 06:01 | 風景晴景