デジカメ散歩写真

「月島・佃」佃大橋をくぐる..

c0009981_915422.jpg

視線を川下から、「勝どき橋」「聖路加ガーデン」と上流へ向けました..
次は、『佃大橋』です..ここは、川辺の遊歩道を歩いて..直に橋下をくぐってみましょう..

佃大橋は隅田川最後の渡船場として320余年続いていた「佃の渡し」の位置に架けられた橋であり、永代橋、勝鬨橋の交通量の増加、および東京オリンピック開催に備え、戦後初めて隅田川に架橋された橋である。
橋長 476.3m  竣工 昭和39年(1964年)
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)
c0009981_16103615.jpg

c0009981_916529.jpg
c0009981_9161749.jpg

遊歩道脇の倉庫の前に..赤い花が、風に揺れています..広々とした散歩道を..その風を感じながら..進みます..いよいよ、隅田川の橋を歩いてくぐります..(微笑)  くぐった橋下を..浅草から下ってきた水上バスが真似てくぐります..気持ちいいだろうなぁ..船に向けて手を振って見ました..(微笑)

c0009981_9163178.jpg



by humsum | 2008-06-11 06:01 | 風景晴景