デジカメ散歩写真

「月島・佃」住吉神社参道を..

c0009981_351778.jpg

佃の三軒の佃煮屋さんを川沿いに見て来ると..川に面して銅製の鳥居が..「住吉神社」の「一の鳥居」のようです..鳥居の袂では、もたれての会話が弾んでいます..参道の遙か奥には「本鳥居」が..

参道途中..団扇を持ってニカッと笑って、向かえてくれた浴衣の君!..君って何者?(微笑)(写真3枚目)

c0009981_352945.jpg

c0009981_354117.jpg
「このニカッと笑っている方..スノーマンと教えて貰いました..写真を探してきました..(微笑)」
c0009981_16274651.jpg
c0009981_355382.jpg

参道でも、昔ながらの佇まいを持った建物を見つけました..ここだけがセットバックされて「下町ガーデニング」のスペース確保を..流石です  本鳥居に注目を..珍しい陶製の額が架かっています..説明は次頁で..
(住吉神社は、大阪・佃の住吉社の分霊と家康が祀られいるそうです..)

c0009981_3657.jpg


「クリックすると地図が広がります..」

by humsum | 2008-06-23 06:01 | 風景晴景