デジカメ散歩写真

「バス旅行」2008大人の遠足・横浜ズーラシア..

c0009981_0513639.jpg

恒例の中野・ラジオ体操会の「大人の遠足」に参加してきました..
昨年は、「わたらせ渓谷鐵道・トロッコ列車」でした..今回は、横浜にある動物園「ズーラシア」です..ここの特徴は、動物達の故郷を再現して「生息環境」を整えている事だそうです..随所に素敵な風景が..

象さん達のパフォーマンスは、少年少女遠足隊の諸君と合同見学です..(微笑)

c0009981_6391679.jpg
c0009981_052068.jpg
c0009981_0521178.jpg

この動物園のウリ..珍獣「オカピ」(下写真)は忘れず撮影を..しかし途中の動物達..天気のせいなのかなぁ~なかなか元気な姿をみせてくれなかったのです..そこだけが、少々残念でした.. 台風進行形中、大した雨にも合わず無事に終了出来た事に感謝.. 最後..遠目では、一瞬ハッとしました..(苦笑)

c0009981_1533212.jpg
オカピ(英名:Okapi)

鯨偶蹄目キリン科に属する哺乳動物。脚の縞模様が美しく
20世紀に入って、初めてその存在が確認された珍しい動物。
「フリー百科事典『ウィキペディアより」

c0009981_0523570.jpg

「箱根シリーズに割り込みです..」
by humsum | 2008-09-21 06:01 | バス旅行