デジカメ散歩写真

カテゴリ:美味良品( 24 )

「美味良品」2017年、かき氷

c0009981_22085344.jpg
真夏の楽しみは「かき氷」・・
「新宿追分だんご・西口メトロ店」にした・・新たに器がついてきたので、美味しい団子のサービスでもって期待したが・・違ってた(微笑)氷の取り皿だそうで・・確かに、氷の山が大きくこぼしてしまう・・ナイスサービス。

by humsum | 2017-08-12 06:01 | 美味良品

「美味良品」豆源のおとぼけ豆・・

c0009981_05064818.jpg
麻布十番の「豆源」は、豆菓子の超有名店です・・
デパートにも入っているのですが・・麻布十番へ行ったら、是非に本店に寄ってみてください・・フレンドリーな対応に感動ですから(微笑)当方が一番好きなのはナイスネーミングの「おとぼけ豆」・・これは止まりません(微笑)
by humsum | 2017-04-26 06:01 | 美味良品

「美味良品」カフェ・ラ・ボエム 新宿御苑店

c0009981_10312579.jpg
2017年の桜撮影は、楽しみながら無事終了・・
その後、映画「君の名は。」で主人公の瀧くんがアルバイトしていたイタリアンレストランへ・・あっ、聖地巡礼って事ですね(微笑) 早めに行ったのにウエイディングだし・・シェアして食したピザとサラダも撮影し忘れしたし・・ちょっと興奮の美味しい夕食でした・・以上(微笑)


by humsum | 2017-04-21 06:01 | 美味良品

「美味良品」不二家神楽坂・ペコちゃん焼き

c0009981_10225856.jpg
不二家・神楽坂店の紹介を..
「ペコちゃん焼き」は、このお店だけのオリジナル商品なんだそうです・・神楽坂散歩時に早速買って、坂上の赤城神社の境内で食しました・・可愛くて、どこから食べていいのか・・迷いました(微笑)

by humsum | 2017-03-16 06:01 | 美味良品

「美味良品」岩永梅壽軒の桃カステラ・・

c0009981_05595066.jpg
長崎では、ひな祭りに「桃カステラ」を
お返しに使う風習があります・・カステラと和菓子のコラボ・・カタチも可愛いし、美味しいし・・頂いたのは長崎の老舗「岩永梅壽軒」のです・・(微笑)
by humsum | 2017-03-05 06:01 | 美味良品

「美味良品」スープリーズのスープ・・

c0009981_18071900.jpg
朝食は、毎回スープが・・
スープマシン「スープリーズ」を使って作るが・・少しの手間で、ここまでのスープが出来るとは・・感服・・約三万円と高い値段設定だが・・当方の身体維持には欠かせないものになっている。
by humsum | 2017-02-22 18:05 | 美味良品

「美味良品」トロワグロのパン・・

c0009981_16562717.jpg
我が家の朝食は、パン食・・
以前は、自家製だったのですが・・朝の時間に余裕がなく・・小田急デパートのパン屋さんから・・高めの値段ですが・・夫婦二入だけですから・・(微笑)
by humsum | 2017-02-12 06:01 | 美味良品

「美味良品」根ぎし芋坂・羽二重団子・・

c0009981_12230493.jpg
日暮里駅からは、旧王子街道を通って..
「芋坂・羽二重団子」の看板が・・抹茶とセットになった団子を二人前注文・・甘辛二種類の団子..こんなエピソードが・・子規は、この店の醤油付け焼き団子を、虚子は餡が好きだった。



by humsum | 2017-02-05 06:01 | 美味良品

「美味良品」白州から干し柿・・

c0009981_16452877.jpg
白州にお住まいのお茶の友達から・・干し柿が・・
大ぶりで二人で分けて食べました・・一個だと、食事が入りませんから(微笑)ご夫婦で柿の木からもいで完成まで全てが手作業での干し柿です・・感謝しながら口にしました。甘くて美味しくて、ほっぺが落ちました。(微笑)
by humsum | 2017-01-27 06:01 | 美味良品

「美味良品」綿入れ見つけたが・・

c0009981_16451457.jpg
新ジャンル・・美味良品は、実は「美味」と「良品」に分かれてます・・
お義母さんが作ってくれた心のこもった綿入れ・・長年着込んで擦り切れて来た・・新宿でみつけたが、まだ着れるって今回はパスした・・(微笑)
by humsum | 2017-01-22 06:01 | 美味良品