デジカメ散歩写真

カテゴリ:美味良品( 25 )

「美味良品」綿入れ見つけたが・・

c0009981_16451457.jpg
新ジャンル・・美味良品は、実は「美味」と「良品」に分かれてます・・
お義母さんが作ってくれた心のこもった綿入れ・・長年着込んで擦り切れて来た・・新宿でみつけたが、まだ着れるって今回はパスした・・(微笑)
by humsum | 2017-01-22 06:01 | 美味良品

「美味良品」富士づくし・・

c0009981_12491215.jpg
二年連続、お祝いごと自粛モードの正月・・
ネタに困っていたら・・なんと姪っ子から富士山グッズが・・世の中、捨てたものでナイ(微笑)「富士山カレンダー」勿論今年の・・「富士山ふきん」ナイスアイディア・・ビックリは「菊廼舎の冨貴寄(きくのやのふきよせ)」江戸和菓子でJAPANを表現・・真ん中に富士山!!万歳!!(微笑)


by humsum | 2017-01-10 06:01 | 美味良品

「美味良品」長崎・茂木びわ

c0009981_20152129.jpg
毎年、家内の中学校時代の同窓生から送られてくる..
故郷・五島でも、びわはあるが..長崎・茂木地方のびわは最高級品です
生産者は、並大抵の作業ではないですね..
今年も皆さんに感謝しながら、大事に食べました。

by humsum | 2014-06-06 06:01 | 美味良品

「美味五島・故郷直送の渡り蟹を食す。」

c0009981_1523436.jpg
故郷・五島のお義母さんから宅配便が届いた..
なんと「渡り蟹」が..
渡りに船と、三人で昼食した..超美味でした。(微笑)

by humsum | 2013-10-03 06:01 | 美味良品

2011 残暑お見舞い申し上げます。

c0009981_417511.jpg


節電の夏は、それぞれに色んなアイディアが採用されているようです..

ニュースで見たのは、オフィスでのカップかき氷を頬ぼりながらの仕事ぶり..今まで考えられなかった光景でした..当方だったら、新宿「追分だんご」さんの特大かき氷を食べながらがいいかなぁ..どんな状況でも、楽しみながら前進..イイですねぇ..(微笑)


東京新宿・追分だんご本舗は、こちらから..

by humsum | 2011-08-10 06:01 | 美味良品

「かっぱ橋散歩」蕎麦を食す..

c0009981_14153799.jpg
待ち合わせで、待っていたのは当方..色々と回った積もりが時間が余って.. 付き添いさんは、リュックに「すり鉢とすりこぎとフライパン」を背負った買いだしスタイル..開口一番、お腹が空いた..(微笑)

「そば処 やまと」さん(かっぱ橋本通り)に入る..最近、安心して食べられるのが「とろろ蕎麦」..少し待ち時間がありましたが..出てきた蕎麦は、本当に美味でした..下町の蕎麦屋さん、いいですね..女将さんの下町東京弁が心地よかったです..(微笑) 
c0009981_5543637.jpg

c0009981_5545442.jpg

c0009981_5551522.jpg

by humsum | 2010-07-08 06:01 | 美味良品

「美味良品」力餅家

c0009981_18472155.jpg
c0009981_18475452.jpgc0009981_18483375.jpg成就院を下り、星の井通りへ..角に有名な「力餅家」さんが有ります。
元禄3年創業の和菓子の老舗で、名物はつきたてのお餅にこし餡をのせた「権五郎力餅」です。
10個入り600円。(2002年当時)

勿論、我々も力餅を買って・・・光則寺の境内で、頬張りました。
by humsum | 2005-06-03 05:01 | 美味良品

「美味良品」ペコちゃん焼

c0009981_13394360.jpg
c0009981_1335090.jpg昔々、大阪心斎橋の不二家に勤務していた関係で、不二家の店を見つけると、つい懐かしさで寄ってしまいます。(微笑)
不二家飯田橋店は、全国ショップの中で、ここだけの商品「ペコちゃん焼」を販売しているお店です。ペコちゃんの顔をかたどった大判焼き風和菓子で、餡は小倉・チョコ・カスタードなど。店頭で焼いているので熱々が食べられます。
不二家飯田橋店:新宿区神楽坂1-12(神楽坂入口)
by humsum | 2005-05-16 05:01 | 美味良品

「美味良品」蕗の煮物

c0009981_19372038.jpg

GWで田舎に帰っていた知人に「蕗」をいただきました。
早速に煮物に..(勿論、当方が煮た訳でなく..判ってますよね..苦笑)
いやー、美味しかったです!!「蕗」中心に偏食しました!(微笑)

by humsum | 2005-05-06 05:01 | 美味良品

「美味良品」日比谷松本楼

c0009981_130482.jpg
c0009981_1303461.jpg
銀座から日比谷の散歩時に寄りました。明治36年のオープンの老舗中の老舗、日比谷公園内のレストランです。
当方は、ハンバーグを同行の方はオムレツライスを..このオムレツライスはおすすめの一品です。
その他に三階にて本格的なフランス料理も味わえます。
東京都千代田区日比谷公園1-2
by humsum | 2005-04-30 05:01 | 美味良品