デジカメ散歩写真

カテゴリ:美味良品( 23 )

「美味良品」谷中せんべい

c0009981_18284458.jpg
c0009981_18291315.jpgJR日暮里駅から出口は御殿坂方面へ。坂を上りきった先に、せいべい屋があります。
「信泉堂 谷中せいべい」さんです。創業は大正とか・・
TVドラマの舞台にもなったようで、老舗の風格があります。
最近、歯の治療中..なるべく堅くないのを条件に購入。
醤油味たっぷりで、美味しかったです!
(堅くないのを条件に入れるようじゃ..煎餅道に外れますわね..苦笑) ガラスの入れ物が懐かしい・・・

「信泉堂 谷中せんべい」 台東区谷中7-18-18
by humsum | 2005-03-28 05:08 | 美味良品

「美味良品」新宿中村屋のインドカリー

c0009981_16381768.jpg
c0009981_16385064.jpgc0009981_16394168.jpg大阪から遊びに来た姪っ子との新宿デートは「新宿中村屋」での食事から始まった。左側入口から二階のレストラン「ルパ」へ・・メニューは見なくて即「インドカリー」を二つ注文!姪っ子の「メッチャ、美味しい!」が、当方の食欲増進につながったようだ。
いつもより食べられたっ!(微笑)

新宿中村屋本店:東京都新宿区新宿3-26-13
by humsum | 2005-03-15 05:00 | 美味良品

「美味良品」ソース焼きそば..

c0009981_12214846.jpg
c0009981_12223572.jpg最近ハマッテいるものがある..もう写真を見ているから判りますね・・・「ソース焼きそば」です。
場所は、中野区南台・南台商店街..
このキャッチもイイでしょ「日本一」を堂々と謳って居るお店はそうはない..大抵が一歩引いて「日本で二番目」なんて書くよね(微笑)
最初少し眉につばかなと思って、中華そばでなくて、違うメニュー「ソース焼きそば」にした。
いやー、美味しかったですね..無口な職人の親爺さん..只者ではないと思ったですよ。余り食が進まない当方も、最近はハマッテいる。(微笑)

やきそば・550円也・・(やきそば!って頼んでも「ソース焼きそば」が出てくるからねっ..)
カテゴリをどこにしようかと思ったが、入らないので新たに「サイハマ」って作った..安易な進め方だ。
なんだか一作品、一カテゴリになりそうだわ(苦笑)
by humsum | 2005-01-14 12:24 | 美味良品