デジカメ散歩写真

カテゴリ:花風景( 46 )

「中目黒駅前・桜も人も電車も車も..」

c0009981_15501886.jpg
長い桜並木のほんの一部だけを周回し..
もう引き返そうと駅へ..フレームの中に、桜も人も電車も車も、押しくら饅頭状態に(微笑)
桜散歩欠かさず、今年も無事に..

by humsum | 2015-04-09 06:01 | 花風景

「目黒川の桜・高層ビルも覗きこんで..」

c0009981_15464296.jpg
撮影ポイントと思えるところは、順番待ちも..
空を見上げたら、高層ビルが覗き込んでいた..あそこからだと、待ち時間はないなぁ..なんて思いながら..(微笑)

by humsum | 2015-04-07 06:01 | 花風景

「目黒川の桜・幸福撮影隊..」

c0009981_183329.jpg
桜は、色んな楽しみ方があるなぁ(微笑)
《右》可愛いカメラ女の子、モデルさん達の幸福笑顔が最高でした。《中》桜をバックに、ワンちゃん、ポーズだもの(微笑)
《左》指を故障した人向けは、こんな携帯カメラが最高っす。(爆)

by humsum | 2015-04-05 06:01 | 花風景

目黒川・桜のトンネル..

c0009981_11382818.jpg

目黒川は、世田谷、目黒、品川を流れている川です。
川岸約4kmに約800本の桜が..中目黒駅から徒歩2分でこの景観です。
桜のトンネルが、どこまでも続いていました。

by humsum | 2015-04-03 06:01 | 花風景

2015年、桜撮影は目黒川へ..

c0009981_356334.jpg

2015年の桜撮影は、目黒川へと..
早くに決定していたのですが、行く前になって指のトラブルが..
なんとか桜散歩が..東横線・中目黒駅で下車、周囲をぐるり..超混雑に負け、早めの帰宅に..

by humsum | 2015-04-01 06:01 | 花風景

「花たち - 思い出のポピー畑」

c0009981_16584614.jpg
やっと「ポピー畑」へ..秋には、コスモスの群生が見れる処です...
目的は一緒だったようで、かなりの人が押しかけています..その人数で割り算しても、一人当たりのポピーの本数は、まだ多そうですよ..(微笑)

昭和記念公園は、我が家から、JRを使って途中乗り換えて約1時間ですが..園内のこの場所へ辿り着くのが、タイヘンなんです。(微笑)

by humsum | 2014-05-25 06:01 | 花風景

「花風景」2010 花咲く真夏の街角..

c0009981_4585491.jpg

真夏の散歩は、近所の花散歩です..昨年の体調不良時に比べたら、かなりの改善進歩です..(微笑) 
猛暑でも負けないで咲いている花があって元気づけられます..笑顔になります..銭湯の前で出会った自転車のボクも素敵な笑顔でした..花は、サルスベリとフヨウとムクゲです..

c0009981_459537.jpg

c0009981_6182346.jpg


フヨウとムクゲって、同じ時期に同じような花が咲くので..混乱します..少しだけ勉強して自分なりの見分け方を習得です(微笑) 横に枝分かれしているのが「フヨウ」↑..縦に枝が伸びているのが「ムクゲ」↓..
この区別が簡単でいいですね..

c0009981_4592657.jpg

by humsum | 2010-08-04 06:01 | 花風景

「花風景」2010 紫陽花咲く風景-3

c0009981_11251272.jpg

方南通りの蕎麦屋さん脇の紫陽花を撮った後に..この紫陽花の撮影も..

構図から直ぐに判ると思いますが..車道へ出て撮っています..イカン! 但し、あくまでも「横断禁止」の場所..ちゃんと、横断歩道を渡ってからです..(苦笑)
車の行き来が多い通りですが..ちゃんと綺麗な色で頑張っています..

c0009981_11253917.jpg

c0009981_11255036.jpg


7月3日(土) - 4日(日)、休みます..
by humsum | 2010-07-02 06:01 | 花風景

「花風景」2010 明治神宮御苑・花菖蒲ランダム

c0009981_3275869.jpg
行く度に、遠くに四阿を入れた花菖蒲風景を撮ってしまいます..

c0009981_23142433.jpg
花を愛でる..この事を知ってから、なんだか人生が変わった気がします..

c0009981_2314491.jpg
手入れをしている職員の方も、気軽に質問に答えてくれているようです..

c0009981_23143647.jpg
携帯カメラの人口ってどれくらいなんでしょうか..素敵な楽しみ方ですね..

c0009981_6272090.jpg


26日(土) - 27日(日)、休みます..
by humsum | 2010-06-25 06:01 | 花風景

「花風景」2010 紫陽花咲く風景-2

c0009981_5463453.jpg

この時期は、そこここに..「紫陽花」が咲いています..
メトロで帰って来た日..神田川縁の撮影をしたくて..このコースで帰宅です..
BMWの修理工場の手前..隙間から「額紫陽花」が顔を..なんだか儲かった気持ちで撮影を..(微笑)

c0009981_15181267.jpg

by humsum | 2010-06-22 06:01 | 花風景