デジカメ散歩写真

カテゴリ:バス旅行( 35 )

「バス旅行 - 袋田の滝・帰りは吊り橋を渡って」

c0009981_955058.jpg
c0009981_9551935.jpg
大滝を堪能しました..どんより曇った天気以外は、超順調に...
バスは対岸なので、吊り橋を渡って..最近は、カメラのお陰で結構平気です(微笑)観瀑台と滝からの流れが見えます..
途中に、転げ落ちそうな巨石が..我が家のモデルさん、ソイヤッ!!(微笑)

by humsum | 2012-12-07 06:01 | バス旅行

「バス旅行 - 茨城県大子町・袋田の滝」

c0009981_10292141.jpg
c0009981_9505964.jpg
行ってみたかった袋田の滝..兎に角、疲れた..楽しかった(微笑)
写真上は、新・観瀑台からの景観..エレベーターで昇って、やっと落差120mの一段目が..写真下は、三・四段目の滝..従来からの観瀑台の白い米粒は観光客..何ともダイナミックな景観です
ゆるキャラ・たき丸君と記念写真も(微笑)

by humsum | 2012-12-05 06:01 | バス旅行

「バス旅行」2008大人の遠足・横浜ズーラシア..

c0009981_0513639.jpg

恒例の中野・ラジオ体操会の「大人の遠足」に参加してきました..
昨年は、「わたらせ渓谷鐵道・トロッコ列車」でした..今回は、横浜にある動物園「ズーラシア」です..ここの特徴は、動物達の故郷を再現して「生息環境」を整えている事だそうです..随所に素敵な風景が..

象さん達のパフォーマンスは、少年少女遠足隊の諸君と合同見学です..(微笑)

c0009981_6391679.jpg
c0009981_052068.jpg
c0009981_0521178.jpg

この動物園のウリ..珍獣「オカピ」(下写真)は忘れず撮影を..しかし途中の動物達..天気のせいなのかなぁ~なかなか元気な姿をみせてくれなかったのです..そこだけが、少々残念でした.. 台風進行形中、大した雨にも合わず無事に終了出来た事に感謝.. 最後..遠目では、一瞬ハッとしました..(苦笑)

c0009981_1533212.jpg
オカピ(英名:Okapi)

鯨偶蹄目キリン科に属する哺乳動物。脚の縞模様が美しく
20世紀に入って、初めてその存在が確認された珍しい動物。
「フリー百科事典『ウィキペディアより」

c0009981_0523570.jpg

「箱根シリーズに割り込みです..」
by humsum | 2008-09-21 06:01 | バス旅行

「わたらせ渓谷鐵道」トロッコ列車・総集編 

c0009981_19181867.jpg

渡良瀬への旅、最初が「わたらせ渓谷鐵道・予告編」だったので..最後は、「総集編」で終わるコトにしました..
(トロッコ列車の進行に合わせて..ジグザグに掲載しています..)

2007年の良い想い出が..特に初めての「トロッコ列車」が素晴らしかったです..風を全身に受けて、橋上からは歓迎を受けて..更に、トンネルで突風を受けて、スカッとした気持ちになれました..機会があったら、もっと鉄道撮影をしたいと思いました(微笑)...中野区体操会の方々にお世話になりました..ありがとうございました!!

長い間、ご覧頂いてありがとうございました!!感謝しています!!

by humsum | 2007-11-06 06:01 | バス旅行

「渡良瀬バス旅行」水沼駅ぶらり散歩-2

c0009981_9405140.jpg
踏切へ廻ってきました..山間のこんな風景の中に..自分が居るのだと、感激でした..
先程から待っている列車の通過は、まだ気配がないですね..渡良瀬川が左手です..列車から見えた..橋もここでは、巨大に見えます..時間がある間に..花の撮影に没頭します..特に、コスモスを..

c0009981_941051.jpg
c0009981_941790.jpg
c0009981_9411557.jpg
コスモスは時間をかけて撮影終了..気がつくとホームに列車が停車中です..
急いで、駅へ..温泉組は、まだまだ湯船の中でしょうか..ホームから、列車を見送ります..やっと、撮影出来た列車でした..嬉しかったです.. この後、全員集合で、バスの人に..総勢180名..東京・中野へ..

c0009981_9412119.jpg

by humsum | 2007-11-04 17:01 | バス旅行

「渡良瀬バス旅行」水沼駅ぶらり散歩-1

c0009981_4505277.jpg
バスは、「芋掘り組」のメンバーを降ろして..あの温泉センターが併設された「水沼駅」まで戻ってきました..「温泉組」に混じって..立体歩道橋を渡ります..途中で駅全体を撮って..この位置から、単独行動開始です..

通過時に、見えた赤いポストが元気でした..人が居なくなったホームは..ちょっと寂しげです..錆びたレールが、兎に角、真っ直ぐに伸びています..歩道橋の上で..列車の通過を待っているのですが..そんな気配はないですね..反対側に見えた..踏切へ廻ってみることにしました..

c0009981_4505987.jpg
c0009981_9482322.jpg

by humsum | 2007-11-03 06:01 | バス旅行

「渡良瀬バス旅行」芋掘り組・温泉組

c0009981_11503880.jpg
沢入駅で、楽しかったトロッコ列車に別れをつげ..また、四台のバスの旅に戻りました..
近くのキャンプ場へ行って..昼食&休憩を済ませ..恒例のお買い物タイムです..草木ダム(草木湖)の近くの「草木ドライブイン」です..一番人気は..やはり、甘いものコーナーでしょうか..(微笑)

c0009981_11504635.jpg
c0009981_1150522.jpg
買い物タイムを終え..皆さん、また荷物が増えたようです..この先、「芋掘り組」と「温泉組」に別れます..
まずは、「芋掘り組」を農園まで送り込んで、「温泉組」と「その他組」は..トロッコ列車が停車した..駅の温泉センターがある「水沼駅」へ戻ります..途中、珍しい火の見櫓を発見&パチリ...

c0009981_11505928.jpg
c0009981_1151784.jpg


「10月31日(水曜日)定期検診で休みます..」
by humsum | 2007-10-29 06:01 | バス旅行

「渡良瀬バス旅行」ディーゼル機関車DE10 1678

c0009981_3381711.jpg
走りに走って撮った「DE10 1678」です..ボツにしないで..本日一日だけの調整掲載にしました..

沢入駅構内で、静かに出発を待つ..
c0009981_3354212.jpg
子供達をデザインした先頭のイラストは、HM(ヘッドマーク)と言うそうです..
c0009981_295548.jpg
運転席を..挨拶しようかと思ったのですが..忙しそうでした..
c0009981_2475397.jpg
後方からDE10 1678の勇姿を..

by humsum | 2007-10-28 06:01 | バス旅行

「渡良瀬バス旅行」機関車撮影で走る走る..

c0009981_1335051.jpg
トロッコ列車は、無事に沢入(そうり)駅へ..ここで、列車とは、お別れですから..ちょっと..感傷的に..

って、ワケにはいかないのです..そのままホームを機関車へ向かって走ります..日頃は、走ったコトがないのに..結構走ったのです(苦笑).. 隣のホームを走っていた人も事情は一緒でしょうか..(微笑)
やっと、正面から「機関車DE10 1678」を捉えるコトが出来ました..

c0009981_1335835.jpg
c0009981_13351593.jpg
ディーゼル機関車「SE10 1678」について、調べてみました..誕生日は、昭和49年10月2日..日本車輌にて..最初の勤務先は、旭川とか..更に、平成12年3月15日付けで、長岡にて廃車になっていました..
しかし、素敵にメンテされて..わたらせ渓谷鐵道で活躍中です..大拍手ですね..(微笑)

ここから、足尾へ向けて発車するトロッコ列車を見送って..沢入駅前で待っていたバスの人に..

c0009981_13352270.jpg
c0009981_13353043.jpg

by humsum | 2007-10-26 06:01 | バス旅行

「渡良瀬バス旅行」トロッコ列車・長いトンネル通過!!

c0009981_5223615.jpg
神戸(こうど)駅で、停車中の「あかがね」号を残して..トロッコ列車は..我々の途中下車駅・沢入(そうり)駅へ出発です..途中で、今度は、カメラウーマンとその助手さんの見送りを..この写真を写して直ぐに、大きく手を振ったのですが..上手く撮ってくれたでしょうか..(微笑)
c0009981_169560.jpg
c0009981_16231991.jpg

突然、「帽子を飛ばされないようにしてください!!」と連呼の乗務員さんが列車内を駆け抜けます..
一瞬、何事がおこったかと..ドッキリ!!(微笑) そして、長さ5km余りの「草木トンネル」へ突進を.. 

トンネル内は、強冷風と天井イルミネーションの大サービスです..この状態が10分位..草木ダムの鉄橋へ出ると..開放感で、思わず大拍手が..(トンネルは、旧路線が草木ダムに沈む為、新線として作られた..)

c0009981_5142161.jpg
c0009981_5241319.jpg

by humsum | 2007-10-24 06:01 | バス旅行