デジカメ散歩写真

カテゴリ:風景晴景( 804 )

「下町散歩」駄菓子屋さん・・

c0009981_03060238.jpg
千駄木の夜店通りで見つけた駄菓子屋さん・・
なんとも・・昔懐かしい雰囲気を持っていますね・・こんなお店の奥から・・原ひさ子さん的、可愛いおばあちゃんが出て来たら最高ですね・・(微笑)




by humsum | 2017-04-23 06:01 | 風景晴景

「東京風景」新宿御苑・玉藻池、和服撮影会・・


c0009981_07173415.jpg
玉藻池、散策中に・・急に和服の撮影会が・・
艶やかな姿に吸い寄せられましたが・・うーん・・どんな趣旨の撮影会なんでしょうか・・和服なのにサングラスの女性・・アジア系の方か・・和服の体験会かも・・未だに狐につままれたまんま・・(微笑)
by humsum | 2017-04-16 06:01 | 風景晴景

「東京風景」ドコモタワーも見物に・・

c0009981_07063616.jpg
芝の丘があって、そこでもシート休憩を・・
たっぷり時間があるので・・休み休みのこんな散歩もいいなぁ・・幸せ家族の写真撮影が微笑ましい・・それを眺めている丘は、そよ風が吹いてて、我々までも幸せ気分に(微笑)あっ、ドコモタワーも桜見物に来てたよ・・
by humsum | 2017-04-14 06:01 | 風景晴景

「東京風景」幸福度は、シートの広さに比例する・・

c0009981_06250887.jpg
我々も、花見グッズとしてシートを用意した・・
隣に居たのはママ友のグループでしょうか・・小さな可愛い子ちゃんがいっぱい・・桜よりもグループを撮ってしまった・・幸福度一番!!!と思ったから・・「仮説、幸福度は、シートの広さに比例する」・・(微笑)
by humsum | 2017-04-12 06:01 | 風景晴景

「下町散歩」アメ横・上中(うえちゅん)」


c0009981_03253772.jpg
東京下町・・素敵な風景がある街です・・
ランダムに掲載を・・先ずは、朝ドラ「あまちゃん」で登場の「上野アメ横・上中(うえちゅん)」・・ドラマの中では、この極薄の建物が「アメ横女学園」になってました・・・思い出したでしょうか・・(微笑)
by humsum | 2017-04-05 06:01 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」複雑な夕景・・

c0009981_14031954.jpg
三月、或る日の夕景です・・
雲のカタチを主にして画像構成をしてみました・・落陽は、左側・・まだ上部は青空が残り・・雲で寸断された下部は、夕焼けが始まっています・・複雑な筆遣いの絵になっていますね・・

by humsum | 2017-03-26 06:01 | 風景晴景

「東京風景」方南通りは、平和に・・

c0009981_10233889.jpg
わが街のメイン通り・・「方南通り」の夕景を・・
一日が、平和に終わりそうです・・これを繰り返して・・永久平和を願いたいです・・風景撮影時に、そんな気持ちになりました・・明日もよろしく・・


by humsum | 2017-03-24 03:02 | 風景晴景

「空と雲と太陽と」久方に落陽が撮れた・・

c0009981_16311192.jpg
3月になって、空でもゆっくり撮影を・・と気持ちにも変化が・・
ところが、屋上に行ったら風が冷たいのなんのって・・止めようと思ったが・・雲間の夕陽に負けた・・我慢して12枚だけ撮って駆け下りた・・(微笑)


by humsum | 2017-03-10 06:01 | 風景晴景

「東京風景」神田川周辺を・・

c0009981_04575602.jpg
我が家から一番近い川は「神田川」です・・
井之頭池を源流に・・延々と流れて隅田川と合流・・豪雨の度に溢れていたこの辺りも・・整備されて水害も収まりました・・川辺に列んでいる鉄のモニュメントは、生息していた動物たちの記念碑です・・

by humsum | 2017-02-10 06:01 | 風景晴景

「新宿暮情」バスタ三階は、タクシー乗り場・・

c0009981_10300278.jpg
バスタ新宿・・エスカレーターで三階へ・・
ここは、タクシー乗り場になっている・・出来ない前は、新宿南口周辺の道を塞ぐようにタクシーが待っていた・・かなりの進歩です・・・安心して乗れますね・・
by humsum | 2017-02-03 06:01 | 風景晴景