デジカメ散歩写真

カテゴリ:その他( 42 )

「見る薬」マシュマロマン!日本橋見参!!

c0009981_8175368.jpg
映画「ゴーストバスターズ」で、マシュマロマンが登場したのはNew York City。日本橋室町も、かなり似合う街に思えて、ゴースト退治専用車「Ecto-1(エクト1)」も一緒に来て貰った。(微笑)

by humsum | 2015-11-30 11:13 | その他

「33回目の誕生日を..」

c0009981_16395259.jpg
1982年3月10日、東京女子医大病院にて弟からの提供で腎移植を..
若い数字なので、最近は実誕生日よりも、こちらを優遇しています。(微笑)


by humsum | 2015-03-11 06:01 | その他

「30回目の誕生日に感謝を..」

c0009981_153226.jpg


弟の申し出で腎移植を受け、生まれ変わって今日で30年になります。
すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです..今後も頑張っていきたいと思っています。

by humsum | 2012-03-10 04:44 | その他

2012 明けましておめでとうございます!!

c0009981_16173575.jpg

c0009981_161876.jpg

by humsum | 2012-01-01 17:01 | その他

「雑想」夏休みの友..

c0009981_161905.jpg
c0009981_11313026.jpg

by humsum | 2011-07-27 05:29 | その他

お見舞いありがとうございます。

c0009981_4282490.jpg


退院してきました。皆さんからのお見舞いメッセージに感謝しております。


昨年、入院ゼロ達成で喜んでいたのですが、正月早々に突発的に腸閉塞での入院でした。
今回は、入院期間が短く済んで..気持ちは元気なのですが、何故か腰を痛めてしまって 
体力的消耗を感じております。もうしばらく休み..身体も元気で復帰をと思って居ます。
宜しくお願いします。                               
                                    
                                    humsum

by humsum | 2011-01-16 06:01 | その他

HN・humsumについて

c0009981_2142838.jpg
c0009981_2173170.jpg

by humsum | 2011-01-01 06:01 | その他

2010年ありがとう!!

c0009981_5511490.jpg

(今月は、28日(火)で終わります。)
by humsum | 2010-12-27 06:01 | その他

「映画」懐しの仏蘭西映画に敬意を..

c0009981_15461427.jpg
フランス映画「死刑台のエレベーター」のリメイク版が上映中..懐かしくなって行ってきました..

いつものシネコンでなく、新宿伊勢丹の向かい「角川シネマ新宿」です..昔は、手前から新宿東宝、大映、新宿文化と並んでいた映画街でした..現在は、その新宿文化ビルに「角川シネマ新宿」と「シネマート新宿」が残るのみ..時代の流れですね..
c0009981_15464646.jpg
c0009981_15474560.jpg
c0009981_15483965.jpg


映画のリメイクって難しいでしょうね..舞台になる国も時代も違います..制作にかなり苦労があった事でしょう..映像はモノクロに思える位に色を抑えているが..その中で街を彷徨う社長夫人のコートの赤と、エレベーター下へ落ちていく炎の色が印象的でした..
ルイ・マル監督作品も、昔々に観ました..監督25歳の作品とは思えない素晴らしい映画でした..

映画「死刑台のエレベーター」の公式サイトは、こちらです..

c0009981_5234347.jpg

by humsum | 2010-10-25 06:01 | その他

「映画」雨でも映画行き..

c0009981_3272059.jpg
連休前から、雨が多かった..気分転換に新宿へ映画行き!!
息子が、休みなので誘って映画館で待ち合わせ..雨は降っていたが、濡れるのは地下道から上がった紀伊國屋書店から新宿ピカデリーまでの十数歩..傘無しにして正解でした..(微笑)

c0009981_15151240.jpg

c0009981_15275632.jpg


気分転換にぴったしカンカンの映画でした..スピード感に溢れていて、話の展開が早くて..見終わったら、気分爽快でした..連続して、もう一回みたい「冒険活劇映画」でした..

映画「ナイト&デイ」の公式サイトは、こちらです..

c0009981_6385392.jpg

by humsum | 2010-10-12 06:01 | その他