デジカメ散歩写真

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「風景晴景」葛西渚橋

c0009981_10313867.jpg
c0009981_10323495.jpg
c0009981_10322250.jpg
c0009981_10324249.jpg
c0009981_1033392.jpg
上陸し、龍馬号とは別れを..
海辺に沿って葛西渚橋を目指します..途中、「渚の暴走族」に会います..(微笑)
橋を渡る手前に、トウセンボのように移動販売車が..
思わず、アイスキャンディー!買ってしまいました..冷たさを楽しみながら橋を渡ります..
見上げた橋塔は、青いキャンパスに白い雲を描いているペンに見えました..(微笑)
橋上からの発着所がもうかなり小さく..
by humsum | 2005-07-31 05:01 | 風景晴景

「風景晴景」葛西臨海公園!到着!

c0009981_14222085.jpg
c0009981_1423284.jpg
c0009981_14232430.jpg
c0009981_14234667.jpg
c0009981_1424831.jpg
砂町南運河を無事に通り抜けて..
龍馬号は、一路!葛西臨海公園へ..
葛西海浜公園を右にして..左には、「ダイヤと花の大観覧車」が見えてきます..
お台場の大観覧車に負けない大きさですね..

船は、海上バス発着所に無事に接岸です..
ここで、龍馬号の全体の姿をやっと撮影する事が出来ました..
ご苦労!龍馬号!さらば!!

向こうに見える「葛西渚橋」とそれを渡った「葛西海浜公園」を見に行きます..
by humsum | 2005-07-30 05:01 | 風景晴景

「風景晴景」荒川河口を左に

c0009981_12241666.jpg
c0009981_1224405.jpg
c0009981_12243170.jpg
c0009981_12252735.jpg「砂町南運河」を過ぎると..
目的地の「葛西臨海公園」までは、もう一息です
龍馬号も、最後の力を振り絞っての走りです..

左手に..「荒川」を渡る橋
(JR京葉線鉄橋・首都高荒川湾岸橋・荒川河口橋)
が見えてきます..
赤い標識ブイを手前にして
望遠で狙ってみました..
まもなく..
葛西臨海公園の大観覧車が見え始めます..
by humsum | 2005-07-29 05:01 | 風景晴景

「風景晴景」砂町南運河を

c0009981_6122614.jpg
c0009981_6121997.jpg
c0009981_6131688.jpg
c0009981_6134498.jpg
ビッグサイトを出港した龍馬号は、運河から更に運河へと..走り抜きました..
今、通っている「砂町南運河」は、江東区新木場と若洲の間に位置する運河です..
ここで、葛西臨海公園からの海上バスとすれ違います..こんなシチュエーションって
そうそうないですよね..少し、興奮の撮影です..(微笑)
すれ違った船には、船上にデッキがあってかなり涼しそうですが..あの「有明西運河」の橋が襲ってきたら、どうなるだろうと..要らない心配まで..(苦笑)
運河に架かる「若洲橋」を潜って..「若洲ヨット訓練所」を通過します。
by humsum | 2005-07-28 05:01 | 風景晴景

「風景晴景」東京湾を若洲へ

c0009981_1021135.jpg
c0009981_1023950.jpg
c0009981_1025985.jpg
c0009981_102517.jpg
龍馬号は、ビッグサイトを出港して、左に「多目的ふ頭岸壁」を見ながら南下です..
沖に出たら、左折..一路、若洲・木場方面へ突っ走ります..
風景が単調になるので、船内の写真を..
トリミングで若い二人だけにしました..
二人にとっては、外の風景も潮風も陽の光も関係ないようですね..(微笑)

やがて..「若洲」が見えてきて、運河向こうの「木場」も風景に
加わります..右折して「砂町南運河」へ進入です..
by humsum | 2005-07-27 05:01 | 風景晴景

「風景晴景」東京ビッグサイト

c0009981_1345356.jpg
c0009981_13455795.jpg
c0009981_13461850.jpg
c0009981_13464627.jpg龍馬号は、運河を左へ折れ「東京ビッグサイト」へ到着です..

ここは「国内最大の国際展示場と多彩な会議施設」を擁したエリアです
桟橋が近づくと左に白い建物「東京ベイ有明ワシントンホテル」が見えます..

更に、展示会議場の施設として、形状が印象的な会議棟(画像二段目)と..
ショッピングモールと研修会議室等を備えた「東京ファッションタウンビル」(画像三段目)の姿も見えます..

船は桟橋を離れ、東京湾を東へ..
by humsum | 2005-07-26 05:01 | 風景晴景

「風景晴景」お台場を右に

c0009981_9374394.jpg
c0009981_9383024.jpg
c0009981_9391210.jpg
c0009981_9393379.jpg
c0009981_9392968.jpg有明西運河の一番目の橋「のぞみ橋」を潜り
お台場を右にして、橋が次々に襲ってきます..
中央部が丸く突き出た「夢の大橋」までくると..「大観覧車」が存在感豊かに現れます。

パレットタウン」の施設をいくつか眺めながら..
船は左折..最後の橋「有明ふ頭橋」を潜り..
ビッグサイトへ向かいます。
by humsum | 2005-07-25 05:01 | 風景晴景

「風景晴景」お台場・有明西運河へ

c0009981_16161219.jpg
c0009981_1617622.jpg
c0009981_16172689.jpg
c0009981_16175029.jpg対岸には、晴海ふ頭の晴海客船ターミナルが臨めます..

龍馬号は、やがてレイボーブリッジの延長車線(首都高・台場線)下を潜り
有明西運河へ進入です..
(ゆりかもめは橋途中で別れ、お台場へ..)
運河へ入り、一番目の橋「のぞみ橋」を
結構..スレスレに潜ります..
by humsum | 2005-07-24 05:01 | 風景晴景

「風景晴景」レインボーブリッジ

c0009981_84579.jpg
c0009981_845579.jpg
c0009981_8462621.jpg日の出桟橋で見たレインボーブリッジは、帆船が通っていた..乗船でゴタゴタとしている内に、あの帆船は何処へ..
この橋は上を車が通る「台場線」で
下を「ゆりかもめ」が通っている..
一度「ゆりかもめ」でこの橋を渡ったが、かなりのスリルが..それ以降は違うルートで..(苦笑)
この日のレイボーブリッジは『封鎖』はなく、スムーズな流れだった..(微笑)
by humsum | 2005-07-23 05:01 | 風景晴景

「風景晴景」日の出桟橋、遙か..

c0009981_15543611.jpg
c0009981_1635139.jpg
c0009981_1555287.jpg
龍馬号もエンジン全開です..
見る間に、出発の「日の出桟橋」が..小さくなります..
東京を海から見るのも、素敵です..
写真は、2002年夏の撮影、今は、また進化した景観が見れることでしょう..
船尾に気を取られていました...レイボーブリッジに接近中!!!

(二段目に主な建築名を..左から、「シーバンスS館」「シーバンスN館」「東京タワー」「東芝本社」(日の出桟橋)「東京ガスビル」「世界貿易センタービル」「ホテル・インターコンチネンタル東京ベイ」)
by humsum | 2005-07-22 05:01 | 風景晴景