デジカメ散歩写真

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「新宿」新宿遊歩道公園・四季の道を

c0009981_6484866.jpg
目の前は新宿ゴールデン街ですが..今回は、ここを左へ行くと..突然出現する別世界..
新宿遊歩道公園「四季の道」を歩くのが目的です...
不思議空間を進みます..
c0009981_6493975.jpg
c0009981_6485348.jpg
c0009981_6502685.jpg
c0009981_6511589.jpg
四季の道は、新宿区役所と花園神社の間にあるS字の遊歩道です。
つくられたのは昭和49年で、元々は、昭和45年に廃止された新宿発の路面電車の回送線の跡地だそうです..
当方も、最近になって..偶然に新聞で見つけて、この遊歩道の存在を知りました..
by humsum | 2005-09-30 06:01 | 新宿

「新宿」新宿・旧三光町辺りを

c0009981_8275625.jpg
c0009981_8281820.jpg
c0009981_8295081.jpg
新宿御苑に近道だからというのと...遊歩道と花園神社へ寄ってみようって理由で
新宿コマの角を曲がって、真っ直ぐに歩いたが..
当方には、40年前に「新宿三光町のおニイさんとの約束」があって、出入り禁止の場所だった
今回、約束を破った事になる..時効として容赦を..もう、当時とは時代が違いますね..
そうこうしている内に新宿の飲み屋街「新宿ゴールデン街」前です
次は、緑の遊歩道へ..

★新宿三光町のおニイさんとの約束★
by humsum | 2005-09-29 06:01 | 新宿

「新宿」新宿歌舞伎町を..

c0009981_851399.jpg
新宿歌舞伎町映画街・ミラノ座を正面に..
c0009981_8511082.jpg
映画街から新宿コマ劇場を..
c0009981_852249.jpg
新宿コマ劇場前を..

2005年9月17日です..この日は、映画「シンデレラマン」の封切りなので
以前から楽しみにしていた歌舞伎町行きでした...
(映画の話は、したいのですが..グッと堪えて(苦笑)..兎に角、最高でした..)
映画館を出て、途中少し寄り道して新宿御苑に行こうって事に..
コマ劇場の角を曲がって真っ直ぐに..
花園神社方面へ...
by humsum | 2005-09-28 05:01 | 新宿

「静物璃花」フヨウ

c0009981_8484879.jpg
近所のアパートの入口に少しだけ咲いているフヨウです..
毎年楽しみにしているのだが..今年も咲きました..
フヨウは、花びらを広げてしまうよりは
これくらいに、慎ましく咲いているのがスキです..

2005年夏の思い出もこの辺で..終わりに..
by humsum | 2005-09-27 06:01 | 静物璃花

「風景晴景」夏の或る日の夕景

c0009981_91997.jpg
c0009981_9194050.jpg
c0009981_921935.jpg
c0009981_12595477.jpg
●2005年夏の思い出シリーズです..

暑い日中は、ヒキコモリになっていて夕方になると..少しずつ、行動します..
その行動も、理由をつけてがイイですね..宅急便の送り出しは、取りに来て貰わないで持っていくこと..
値引きにもなるし、散歩にもなるし..一石二鳥でしょ..(微笑)
そんな或る日の「クロネコへの道」を撮ってみました..
何てことはない、近場の「道」の紹介です...
(写真3枚目のトーフ屋のおじさん..今でもあの「トーフー」のラッパを吹いているのですよ..イイでしょ..)
by humsum | 2005-09-26 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」2005夏富士

c0009981_724927.jpg
●2005年夏の思い出シリーズです..

憶えておいででしょうか..富士山が拝めなかった芦ノ湖の風景
「夏場は、残念ながら..なかなか顔を出さないのですよ..」
って慰めてくれた美術館の方へ..
我が家から、くっきりと「夏冨士」を見る事が出来ました..素敵な夕空と一緒に..
改めて..お気遣いに感謝を..
by humsum | 2005-09-25 06:01 | 風景晴景

「静物璃花」癒しのツユクサ

c0009981_6155212.jpg
●2005年夏の思い出シリーズです..

我が家のベランダに、この夏に参加した「チロリアンランプ」を先に、紹介しましたが..
以前から住んでいる「ツユクサ」を紹介しないと片手落ちです..
この夏は、兎に角..慰めて貰いました..撮影練習の被写体で、かなり仲良しになって貰いました..
感謝の気持ちを込めて..「ミッキーハット」って別名を付けてあげました..(微笑)
by humsum | 2005-09-24 06:01 | 静物璃花

「風景晴景」夜店・射る

c0009981_11401573.jpg
c0009981_1139345.jpg
c0009981_11413821.jpg
最後の遊びは「射る」..
懐かしいですね..射的屋さんを久方ぶりに見た..
この女の子がかなり上手い..お店の人も感心していた..
もう一つは、ダーツ屋さん..昔はなかったような気がする
NYYの松井さん似のダーツ屋のおっちゃんが結構盛り上がってた..(微笑)
が、おさげが可愛かったのでこちらをメインにパチリ..
by humsum | 2005-09-23 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」夜店・つかむ

c0009981_647410.jpg
c0009981_6472487.jpg
c0009981_6475350.jpg
c0009981_648146.jpg
次の遊びは「つかむ」..
可愛い女の子・三人組ばかりに気を取られて遊びの内容が
まったく判らないままである(苦笑)..想像して「つかむ」に..
キラキラの宝石を、お兄さんが袋につめていたのは、目撃した..
次のは、下からの風に舞った抽選券?をつかむ..
大きな風船が当たった女の子の笑顔が素敵..(女の子ばかりです..苦笑)
by humsum | 2005-09-22 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」夜店・食べる

c0009981_10125783.jpg
c0009981_10142334.jpg
c0009981_10134110.jpg
c0009981_1014361.jpg
c0009981_10142873.jpg
夕食が終わったばかりだったので..
残念ながら食べられそうもなかったが、一通り回ってみた...
会場に着くまでに、もう匂いだけが先に..誘いにきていたのだが..(微笑)

意外にも..当方が好きな焼きそばよりも、たこ焼きが人気だった
どうした!焼きそば..撮影も忘れてしまった..
それぞれの匂いが、盆踊りを取り囲んで..
見て歩くだけでも幸せになった..(微笑)
by humsum | 2005-09-21 05:11 | 風景晴景