デジカメ散歩写真

<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「風景晴景」北関東・りんごを楽しむ

c0009981_6513312.jpg
c0009981_6515884.jpg
c0009981_6505080.jpg
c0009981_6511473.jpg
りんご狩りを時間をかけて楽しみました..
楽しんだのは、親子で..当方は、撮影記録係と..りんごを頬張るので忙しかったのです..(苦笑)
収穫を終えて..売店へ向かい..お茶をご馳走になり..当方は上がり框で一服を..
付き添いさんは、売店で買い物を..一時して、こんなモノがありましたなんて..借りてきたのが、この二つの器械です..
(あっ、二つの器械の正式名称を聞いてくるのを忘れました..)
皮むきを息子が、割り方を付き添いさんが、分担して楽しみます..
見事に完成!!と歓声です..(微笑)

(器械の名前を教えて貰いました..「簡単皮むき器らくらく回転ピーラー」と「アップルカッター」です
これでスッキリしました..微笑)
by humsum | 2005-10-31 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」北関東・りんご狩り

c0009981_6431129.jpg
c0009981_6433229.jpg
c0009981_6422392.jpg
c0009981_6441325.jpg
先に..「速報・りんご狩り」を掲載しましたので..我が家のりんご狩りは、そちらで..(微笑)

朝の雨が残った瑞々しいりんご達が目の前でした..
隣で、先にりんご狩りが始まってましたので..お断りして撮らせていただきました..やはり、女の子の方が絵になりますね(微笑)
空の青とりんごの赤と、バックの緑色がシアワセ空間を作り上げています..
当方も..もいだりんごを早速に頬張っての撮影です..(かなり..行儀が..苦笑)
バケツに二つが、我が家の持ち帰りにと親子がもいだ結果です..抱えて..りんご園売店へ..

「小野りんご園HPは、こちらです..」
by humsum | 2005-10-30 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」北関東・りんご園到着

c0009981_639454.jpg
c0009981_6392483.jpg
c0009981_6394326.jpg
c0009981_6413163.jpg
c0009981_6415128.jpg
上里SAを出発して..順調な走りです..
ルーフウィンドウ(車を知らないですから、最初は「天窓」って書いてました..苦笑)からの青空が段々と広がってきました..
それと走行先の沼田辺りは、かなり明るくなってきています..ラッキー!
脇を珍しいサイドカーが併走を..そうこうしているしている内に、沼田のインターチェンジを降ります..
小野りんご園さんへは、勿論初めてでしたが、HPで道順を確かめて..一発で到着!!
小野さんと握手して..立ち話を一時..そしてりんご園へ..奥様同士は、もう何か話をしていますね..(微笑)
これから「りんご狩り」本番です!!
by humsum | 2005-10-29 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」北関東・上里SA

c0009981_610564.jpg
c0009981_6103590.jpg
c0009981_6105869.jpg
東京・練馬インターチェンジから関越自動車道に入って..かなり飛ばしました..
しかし、まだ埼玉県なんです..運転手さんも休憩が必要ですよね..「上里SA(サービスエリア)」へ寄ることにしました..
所在地は、埼玉県児玉郡上里町ってところだそうです
見上げると、青空が隙間から覗いて..微かな光が..薄い影を落としていますね
雨がなければ、ラッキーだったと思っての出発だったので..こうなると奇跡です..(微笑)
トイレタイムと売店で飲み物を仕入れて、再出発です..
このまま、沼田インターチェンジまで飛ばします..
by humsum | 2005-10-28 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」北関東・雨の東京出発

c0009981_5325132.jpg
c0009981_5332568.jpg
c0009981_5334348.jpg
c0009981_536922.jpg
c0009981_5362975.jpg
この「北関東シリーズ」は、我が家では..画期的なシリーズになりました..
車で、家族全員で(って三人だけですが..)..何処かへ出掛けるなんて..今まで実現してなかったからです..
運転を引き受けてくれた..息子は、ボーイスカウトのリーダー(指導員)をやっているので..時間が取れないと諦めていたのですから..
ラッキーでした..
当日は、ご覧の通りの「雨の東京」でしたが、この日を逃しては、後がありません..強引に出発を!!
途中、ちらっと青空の隙間が出来てましたよ..奇跡が起こったかも..(微笑)
(車は、ホンダ「エアウェイブ(AIRWAVE)」です)
by humsum | 2005-10-27 06:01 | 風景晴景

「見る薬」チビちゃん!集中っ!

c0009981_6311599.jpg
c0009981_6393328.jpg
息子が小さい時に..こんな処へ連れてきたかったなぁ..
と思いながら..パチリ!
しかし、可愛いチビちゃん..後に見える..風車が気に入ったのかなぁ..
ママのカメラの方を見てくれません..(微笑)





「あけぼの山農業公園にて..」
by humsum | 2005-10-25 06:01 | 見る薬

「極薄建物」やっと発見!

c0009981_6205569.jpg
c0009981_6224189.jpg
c0009981_623648.jpg
c0009981_622469.jpg
TVで見た建物が、目の前でした..
少し、興奮しながらのウロウロ撮影は、目撃した人の目には異常な行動に写ったかもしれません..(苦笑)
諦め切れない当方は..建物の場所を探し当てるのに..どのTV局でいつ放送したのか..
から、遡って探してみました..
目的建物の住所にたどり着くのに、かなりの時間..検索格闘が続きました...
これまで、色々と極薄の建物を紹介しましたが..住居としては..これ以上の薄さはないだろうと思います..

(皆様からの「極薄建物の情報」提供をお待ちしています..微笑)
by humsum | 2005-10-24 06:01 | 極薄建物

「風景晴景」探索・無念..そして..

c0009981_9592812.jpg
c0009981_1011088.jpg
c0009981_1013043.jpg
c0009981_1002699.jpg
その後も..目を皿状態で、歩きました..歩きました..
しかし、とうとう道は、方南通りとぶつかってしまい..制限時間いっぱいに..
自信を持って、今日に決着をと思っていた探索も..無念な結果に
いつもの方南通りを..
かに道楽前のバス停から帰ることに..

●しかし!話は、ここで終わった訳でなく
 その後に..血眼&根性で検索し探しまくった結果..「極薄建物の場所」が判りました!!
by humsum | 2005-10-23 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」探索・橋を渡る..

c0009981_6352820.jpg
c0009981_6354836.jpg
c0009981_636731.jpg
c0009981_6374933.jpg
思い立って..夕方になって行動してしまった..今回の極薄建物探索です..
山手通りを下りながら..少し、自信をなくしつつ有りましたが..道向こうに、小さな建物を発見!!!
早速に、ここしかない立体歩道を渡ります..
大きな通りを全部渡るにしてはやけに簡単に作ってしまったような橋ですね..
当方、やはり..こんな橋は..余り得意としていないのです..誰も渡ってない橋を、そろりと
なーーんだ、目的の極薄建物ではなかったです..
薄いですが...マンション脇に飛び出た小さな洋品店のようです..
がっくり..
by humsum | 2005-10-22 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」あけぼの山農業公園のコスモス

c0009981_23552547.jpg
c0009981_18565262.jpg
10月20日(晴れ)
余りにも、いい天気になったので、2005年のコスモス撮影に行ってきました..
地下鉄を乗り継いで..我孫子駅まで..
そこからは、バスで「あけぼの山農業公園」行き..バス停から歩いて7分で公園に着きます..
コスモス畑は、公園の少し奥まったところにあります
青い空の下に..広々とした素晴らしいコスモス風景を用意して待っていてくれました..

「あけぼの山農業公園」 千葉県柏市布施2005-2
情報は、こちらです

(極薄建物・探索シリーズに割り込みました)
by humsum | 2005-10-21 06:01 | 風景晴景