デジカメ散歩写真

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「静物璃花」2006年ありがとう!!

c0009981_6283363.jpg
c0009981_6284290.jpg





「今年の最終掲載です..よいお年を!!」
「2007年1月1日に、新年のご挨拶を!!」

by humsum | 2006-12-29 06:01 | 静物璃花

「箱根」ガラスの森・ソロソロ別れを..

c0009981_517925.jpg
ケーキセットでの休憩を楽しみました..これで一回り出来たので...ソロソロ、「ガラスの森」とも別れを..
お店を出ると..渇水状態だった、ヴェネチアに水が少しずつ戻ってきていました..早速に、水鳥たちが楽しそうです..帰り道のこの時期の花を堪能して..最後に、ガラスの森の全景を丁寧に眺めてから、外へ..
c0009981_5171858.jpg
c0009981_51725100.jpg
c0009981_5173331.jpg
c0009981_5174084.jpg
この日は、晴の良い天気を貰いました..入って直ぐの渇水状態のヴェネチアには、かなりガッカリしましたが..その後は、素晴らしい雰囲気で楽しむ事ができました..また機会があったら、訪問したいと思っています..

(「箱根・ガラスの森」シリーズを、最後までご覧頂いてありがとうございました!!)

by humsum | 2006-12-27 06:01 | 箱根

「箱根」ガラスの森・カンツォーネを聴きながら

c0009981_1645071.jpg
カフェテラッツァは、中央が入口で、左右に飲食席が設けられて..ウエイティング席は、入口の脇になります..
皆さん、カンツォーネを聴きたくて入ってきているのですから..途中で出て行く人なんて皆無です..しょうがないから..当方は、また外の風景の撮影に..一枚目写真の奥は、ミュージアム・ショップです...
c0009981_1645696.jpg
c0009981_165425.jpg
席が空かないままに..コンサートが始まってしまいました..しかし、ウエイティング席からも、充分に楽しむことが出来ます..このイタリアのおじさん、イイ声してます..曲の合間の紹介に..「ジリオラ・チンクェッティ」って懐かしい女性歌手の名前も....席が空いて..お願いして窓側の一番良い席に..注文したのは、ケーキセットです(微笑)

●カンツォーネは、イタリア語で歌の意。日本では主にイタリア民謡を指すことが多い。1960~70年代に流行したイタリアの歌を含むこともある。
c0009981_1651145.jpg
c0009981_1652024.jpg

by humsum | 2006-12-25 06:01 | 箱根

「寂滅哀歌」哀愁のクリスマスツリー

c0009981_17413668.jpg
以前に「三菱一号館復元は朗報だが」として紹介した「丸の内八重洲ビル」が、とうとう取り壊されています..昭和初期の素敵なビルが、また消えます..数年前の訪問時に撮影していた、このビルの「クリスマスツリー」..華やかさを感じなかったのは、こんな結末を予感していたからか...
c0009981_17414683.jpg
c0009981_17415515.jpg
ドラマ「HERO」で、地検支部のロケ地として、映像保存されています..
「第10話・別れの予感」(木村拓哉・松たか子・児玉清)
その他、(内部も含めて)いくつものシーンで..

by humsum | 2006-12-22 06:01 | 寂滅哀歌

「箱根」ガラスの森・カフェテラッツァへ

c0009981_5451630.jpg
ジャムとメープルのお店「アチェロ」を後にします..結局は、買い物がなかった付き添いさんも、満足気です..
次は..小径を少し遠回りしてカフェテラッツァへ向かいます..食事をしながら、カンツォーネが聞けるとか..先程、ジェラードを食べたばかりですが、それよりも久しぶりのカンツォーネが、足を急がせています..
c0009981_545252.jpg
c0009981_5453370.jpg
カフェテラッツァまでの小径は、歩く毎に、素敵な風景を眺められるようになっています..階段を登って振り返った風景も、素敵です....皆さん、考えることは一緒ですね..カンツォーネが始まる前で、かなりの待ち人ですが、絶対に聞きたいとウエイティング席へ..
c0009981_5454166.jpg
c0009981_5454920.jpg

by humsum | 2006-12-20 16:01 | 箱根

「静物璃花」侘び助とシモツケ

c0009981_2381362.jpg
久方ぶりに、茶花の撮影が廻ってきました...まずは、その日の内に夜間撮影で
挑戦を..しかし、上手いこと色が出ません..翌早朝に再挑戦をしてみました..
花は、侘び助・葉は、紅葉したシモツケ..これから「椿」の撮影が続きそうです..
c0009981_2461194.jpg



「ガラスの森シリーズに割り込みです..」
by humsum | 2006-12-19 06:01 | 静物璃花

「箱根」ガラスの森・アチェロへ入る

c0009981_8495535.jpg
水車小屋の中へ入ります..
ここは、「アチェロ」という名前のフルーツジャムとカナダ産メープルのお店でした..素敵な玄関口から内部へ入ると..棚に数々の商品が並べられていて..かなりのお客さんです....棚の上には、 木製のからくり人形がコトコトと動いています..イイ雰囲気です..楽しんでいる付き添いさんを残して..当方は、外の景色を撮影に..
c0009981_850381.jpg
c0009981_8501259.jpg
c0009981_8501916.jpg
外での撮影も一段落しましたが..まだ店内から出てくる様子がありません..待ちくたびれて呼びにいって..この素敵な緑の小径を次へ..結局は、このお店では買い物は無かったようです..(苦笑)
c0009981_8502835.jpg

by humsum | 2006-12-17 13:01 | 箱根

「風景晴景」散りいそぐ、トウカエデを..

c0009981_5314043.jpg
紅葉狩りは、遠出して堪能するものと勝手に決めていました..目の前に、トウカエデの木が並んでいるのに..余り、綺麗だと思って見上げた事もなかったのです....ベランダで試し撮りをしていて、偶然に下を見てしまったのです..
(本当は、事情があって余り下を見ないことにしているのですが..苦笑)
 
上から見た..風に吹かれて散りいそぐ風情もイイと、記録の為にも..急いでシャッターを切ってみました..(2006.12.14撮影)
c0009981_10414176.jpg


記録してて、よかったぁ..なんと一夜にして..
by humsum | 2006-12-15 14:01 | 風景晴景

「箱根」ガラスの森・水車小屋へ

c0009981_2371991.jpg
ジェラートを頬張りながらの休憩タイムが終わりました..この日の予定は、このガラスの森だけなので..かなりノンビリした時間の使い方です..次は、森の小さな水車小屋が見えたので..移動を...

緑の中に、童話にでも出てくるような水車小屋が..周りでは..この時期の花が、大歓迎で迎えてくれました..水車小屋の中は、どんなものが待っているのでしょうか..
c0009981_2372696.jpg
c0009981_2373298.jpg
c0009981_2373951.jpg

by humsum | 2006-12-14 06:01 | 箱根

「新宿」新宿御苑・紅景色々

2006年/新宿御苑の色付いた風景を、ランダムに....
c0009981_3455249.jpg
携帯カメラが侵入..注意しようと思ったら同行の人..(苦笑)

c0009981_3552934.jpg
いつものドコモビルも..色付いた風景の向こうに..心なしか憂いを..

c0009981_23145436.jpg
手助けしたい気持ちを抑えて..無事着地で、ホッ..

c0009981_347732.jpg
色付いた葉が..最後の輝きを..

c0009981_348547.jpg
石灯籠一つで..違った風情に..


「ガラスの森シリーズに割り込みです..」
「12月13日(水)定期検診で休みます..」
by humsum | 2006-12-12 06:01 | 新宿