デジカメ散歩写真

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「静物璃花」2010 コデマリ..

c0009981_17315763.jpg
c0009981_17322153.jpg
GWは、天気もよさそうです..
少しでも、歩けたらいいなぁと思っています
5月6日(木)に再開します..

by humsum | 2010-04-30 10:01 | 静物璃花

「風景晴景」春、小腹空く銀座..

c0009981_10553388.jpg

映画館で笑い&涙したら..少し小腹が空いた..新宿だったら、いきつけの蕎麦屋さんに直行だけど、捜すのが面倒..以前入った「ル・カフェ・ドトール銀座」へ..お店は「三愛ドリームセンター」の1,2階..

当方は、2階席から街並みを撮影しようと思ったが、さっさと1階席を捜してきた..最近は、逆らわない事に(苦笑)..カフェオーレとサンドイッチで、ハートは付き添いさんにあげた..(微笑)

c0009981_6471057.jpg
c0009981_647267.jpg
c0009981_6473729.jpg
c0009981_6585721.jpg


GWは、1日(土)〜5日(水)を休みます..
by humsum | 2010-04-29 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」春、花咲く銀座..

c0009981_613558.jpg

久方ぶりに、晴れの銀座へ出た..これも久方ぶりのフランス映画に、笑い&涙して..昼食後は「銀ブラ」を楽しんだ..街には、いろんな花が咲き揃っていた..

(1.和光 2.和光ショーウィンドウ 3-4.三愛ドリームセンター前 5.ミキモト銀座・ビッグカーネーション)

c0009981_614743.jpg

c0009981_615991.jpg

c0009981_631556.jpg

c0009981_632754.jpg



GWは、1日(土)〜5日(水)を休みます..
by humsum | 2010-04-28 06:01 | 風景晴景

「デジカメ散歩10周年」一緒に散歩したカメラ達2-3

c0009981_10145871.jpg
義兄入院で見舞った慈恵医大病院、行きも帰りも迷子..帰りは日比谷で何気に地下街へ・・そこはラビリンスの世界、行き着いたビルがこの「三信ビルディング」でした。

そして地下ショーウインドウに、雑誌「東京人」の広告が..当方の散歩バイブル「東京人」も「三信ビル」も同時の出会いでした。古い建物との付き合いは、この瞬間に生まれました..(微笑)
c0009981_10152084.jpg
後日、「三信ビル」取材の散歩コースを設定..皇居東御苑ー日比谷..最後に「三信ビル」内部を撮影して終わるコースです..以後の建物取材が入る散歩のハシリに..「三信ビル」は残念ながら現在はありません..
c0009981_10153211.jpg
更に残っていて欲しかったビルを..撤退が間近になって雨をおしての散歩でした..「食糧ビル」です..パティオがステキなビルで、最後にはスタジオになっていました..ステキなビルから亡くなります..

by humsum | 2010-04-26 06:01 | その他

「映画」久方ぶりの映画鑑賞..




昨日は、久方ぶりに銀座へGW映画の鑑賞でした
映画はこれも久方ぶりのフランス映画..
「 le concert (邦題・オーケストラ!)」

チャイコフスキーを聴きながら涙を流した映画って今までなかったです..
(コメディーですが..マジに、ハンカチが必要です..)

パリの街中も沢山出てきて楽しめました..
銀座の映画館「シネスイッチ銀座」は、超満員..
昔は、素敵なフランス映画を沢山観ました
最近、少なかったので残念に思っていました..

土曜日は、休眼日にならなかったです..イカンです..

c0009981_3153797.jpg

by humsum | 2010-04-25 06:01 | その他

「風景晴景」2010 和田堀池にて-3

c0009981_17531416.jpg

「和田堀池」風景です..
この日は、川辺の桜もまだ5分咲きって感じでしたが
池の畔は、かなり遅れていました
水草の向こうに..
微かに桜が見えます。



「 4月24-25日、休みます..」

by humsum | 2010-04-24 06:01 | 風景晴景

「デジカメ散歩10周年」一緒に散歩したカメラ達2-2

c0009981_6254074.jpg
Nikon COOLPIX700でのデジカメ散歩は、22ヶ月で41コースでした..割算すると、月に1.9回..楽しかったのでしょうね..今から思うと信じられない回数です..仕事をしながらですから..(微笑)
c0009981_6255398.jpg
予報では、雨で..HPの為に「雨の犬吠埼」って歌まで用意していました..(苦笑)
「 都会暮らしの流れの中で  満たされぬ心の空洞 何かがたりない、何かがたりない.. <中略> ..心癒しに遙々来たが、ここはまた雨..あぁ..雨の犬吠埼 」演歌です..
でも、実際は「晴れ」ました。(爆!)
c0009981_626519.jpg
デジカメ関連で、急激な進歩があったのは、バッテリーでしょうか..長持ち度が断然違います..水上バス通過時の墨田川の橋を全部撮ろうと意気込んだのですが..途中でバッテリー交換に手間取って、橋一つを取り逃がすところでした..

by humsum | 2010-04-22 06:01 | その他

「静物璃花」2010椿 - やぶ椿

c0009981_6154148.jpg

by humsum | 2010-04-21 06:01 | 静物璃花

「デジカメ散歩10周年」一緒に散歩したカメラ達2-1

c0009981_510825.jpg
二番目のカメラは、「Nikon COOLPIX700」です..
1999年5月に胃がん手術の為に、東京女子医大病院に入院..退屈だろうと、息子が買ってくれたのです..ちゃんとしたお礼を言ってなかったかもです..ここで感謝を!!退屈しないで術後を楽しめました..(微笑)
しかしながら術後をデジカメで楽しんだ患者さんって女子医では、当方が初めてでしょうね(苦笑)
c0009981_5101975.jpg
c0009981_5103185.jpg
退院後、ぐずぐずとした10ヶ月が経過..会社の若いパートさんに誘われてHP作りを(かなり安易)更に、安易はタイトル..「デジカメ」で「散歩」..を足しただけですから..(苦笑)
初HPは「箱根旅行」、開設は2000年4月15日..その後10年も続くなんて思ってなかったです。(微笑)

by humsum | 2010-04-19 06:01 | その他

「風景晴景」2010 和田堀池にて-2

c0009981_1650146.jpg


今までも、何度か来ていた「和田堀池」ですが..
水門に来たのは初めてでした..

池に映った木々がステキで
撮影してみました。


「 4月17-18日、休眼日で休みます..」

by humsum | 2010-04-17 06:01 | 風景晴景