デジカメ散歩写真

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京タワーからの夕陽..

c0009981_3264577.jpg



2011年は、喪中につき遅い出発になります..
再開時は、また宜しく御願いします。
(トラブルが多いので、コメント欄を閉じます)
by humsum | 2010-12-28 13:01 | 風景晴景

2010年ありがとう!!

c0009981_5511490.jpg

(今月は、28日(火)で終わります。)
by humsum | 2010-12-27 06:01 | その他

「風景晴景」再度、感動の東京タワーを..

c0009981_318718.jpg
イルミネーションの撮影を終えて..帰路に..
まだまだ撮影していたい気分は残っていて..
見上げた「東京タワー」に、再度感動してシャッターを
c0009981_3185451.jpg

12月25日(土) - 26日(日)、休みます..
by humsum | 2010-12-24 06:01 | 風景晴景

東京タワー・クリスマスイルミネーション2010

c0009981_5324080.jpg

今年は、はりきって東京タワーへ..イルミネーションが綺麗との噂が、当方の耳にも..
撮影は、是非にタワーを入れたいと、稲葉宇和(イナバウアー)撮影に徹してみた..ちょっと腰の具合が(苦笑) この時期は、夜景に変わる時間が思ったより早い..赤羽橋付近からの東京タワーは、そのものがクリスマスツリーにも見えた..

c0009981_4561461.jpg

by humsum | 2010-12-23 06:01 | 風景晴景

「風景晴景」久方ぶりに東京タワーへ..

c0009981_6441791.jpg
久方ぶりの東京タワー..前回は2000年冬、大阪の姪っ子が遊びに来て「我が家に女の子が居たら」の体験散歩でした..再訪は、いつでもと思いながら10年が経過..今回は、地下鉄大江戸線赤羽橋駅で降り、都道301号線沿いを歩き、左の坂をタワー目がけて一気に上ります..ステキな散歩道です..
c0009981_644476.jpg

c0009981_6451295.jpg

c0009981_6484367.jpg
今来た道を上から眺められるって東京タワーの特典です..左に、高層ホテルのプリンスパークタワー東京と増上寺の一部..遥かにレインボーブリッジも..散歩は、中央のくねった道です..渡った横断歩道も、坂道の色付いた木々も見えます..東京の街って綺麗です..
c0009981_646098.jpg


12月22日(水)、定期健診で休みます..
by humsum | 2010-12-20 06:01 | 風景晴景

「静物璃花」2010 サザンカ..

c0009981_10315758.jpg
季節が巡って、今年も「サザンカ」が咲いています..
下の解説に出てくる童謡「たきび」は、中野区上高田辺りが舞台だそうです..2002年に撮影した現地の垣根の写真を..まだこのまま残っているといいなぁ..


サザンカ(山茶花)
ツバキ科の常緑広葉樹。


秋の終わりから、冬にかけての寒い時期に、花を咲かせる。野生の個体の花の色は部分的に淡い桃色を交えた白であるのに対し、植栽される園芸品種の花の色は赤や、白や、ピンクなど様々である。童謡「たきび」(作詞:巽聖歌、作曲:渡辺茂)の歌詞に登場することでもよく知られる。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
c0009981_10321858.jpg
c0009981_10323673.jpg


12月18日(土) - 19日(日)、休みます..
by humsum | 2010-12-17 06:01 | 静物璃花

「吉祥寺散歩」最後は、祭一色に..

c0009981_4563844.jpg
待ち合わせ場所は御輿前..当方が祭りのシーンを撮りたいと思ったものですから..(微笑)
御輿上でサンロードの金文字が輝いています..付き添いさんも間に合いました..笑顔の御輿が商店街を練り歩きます..やっと祭りのシーンを撮る事が出来ました..(微笑)
c0009981_4571560.jpg

c0009981_4573259.jpg
途中で出会った..チビ君もワンちゃんも祭り一色です..なんて可愛いのでしょうね..(微笑)
駅前に出たら、違う御輿にも出会いました..後ろから押されてしまって最前列に..ラッキー!!威勢の良いかけ声で、疲れた足の当方も元気になりました..(微笑)
c0009981_458914.jpg

c0009981_4582885.jpg
「吉祥寺散歩、最後までご覧いただいてありがとうございます。」

by humsum | 2010-12-15 06:01 | 風景晴景

「吉祥寺散歩」サトウのメンチカツ、断念..

c0009981_54562.jpg
ここがミートショップ・SATOU(サトウ)の店先です..二階にステーキハウスが見えます..
噂の「メンチカツ」は、一階の右側で販売中..行列が出来ています..付き添いさんが並んだ最中の「小ざさ」は左隣にちらりと見えています..お店前を回り込んで、販売現場を見に..
c0009981_55404.jpg

c0009981_555949.jpg
販売現場へ来ましたが、現物は撮影不可..どうも球形のメンチカツのようです..
ドンドン売れています..当方もゲットをと思ったですが、なんと道を挟んで「大行列!!」..ビックリ&断念即決でした..(微笑)
c0009981_563437.jpg

c0009981_565572.jpg

by humsum | 2010-12-13 06:01 | 風景晴景

「吉祥寺散歩」映画鑑賞後は、別行動..

c0009981_551861.jpg
映画を見終わった後は、付き添いさんが手芸品の買い物にいくというので..別行動に..
当方は、今見たばかりの映画「グーグーだって猫である」でも登場した行列が出来る「サトウのメンチカツ」をゲットに向かう..付き添いさんに内緒で驚かそうと思ったです..(微笑)
c0009981_555579.jpg

c0009981_561038.jpg
目的地は「サンロード商店街」から斜めに行くと近距離です..強引に斜め行動を..今、思うとドコを通ったのかが不明です..(苦笑)最後は、路地に迷い込んだが..何とか到達を..
c0009981_564018.jpg

c0009981_565762.jpg


12月11日(土) - 12日(日)、休みます..
by humsum | 2010-12-10 06:01 | 風景晴景

「吉祥寺散歩」キョンキョン映画を..

c0009981_4514086.jpg
バウスシアターにて「グーグーだって猫である」の上映なので..商店街も気持ちは、駆け足気味..
とにかく間に合いました..(微笑) 散歩途中での映画って異例中の異例..キョンキョンの主演で吉祥寺が舞台である..この事で選んでしまったです..商店街に映画館、この設定もいいですね..
c0009981_4521087.jpg

c0009981_4522776.jpg
吉祥寺に住む天才漫画家、一緒に暮らした猫を突然亡くし、漫画を描けなくなってしまう..そんな中、子猫・グーグーと出会う..一緒に暮らせてなんとも幸せな日々..
出演、小泉今日子・上野樹里・加瀬亮・森三中..ステキな映画でした..
c0009981_452578.jpg

by humsum | 2010-12-08 06:01 | 風景晴景