デジカメ散歩写真

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011 光が丘公園の銀杏並木、再度..

c0009981_1457440.jpg
昨年、銀杏に感動した「光が丘公園」へ再度、行ってきた..

家内の友達も誘って..お昼の遅い時間から楽しんだ..地下鉄の改札で待ち合わせて..散策の後は、銀杏並木の中央にある休憩所で、おしゃべりタイムです..
当方は、手持ちぶさたなので、カメラをずっと押してました..(苦笑)今年は、かなり落葉が進んでいました..近場に、いいトコロを見つけてよかった..昨年と同様の感想です..(微笑)

c0009981_1521367.jpg

by humsum | 2011-11-28 16:01 | 風景晴景

見る薬 - 小さな恋の秋物語

c0009981_2105183.jpg
c0009981_211284.jpg
公園の原っぱも、ずっとずっと秋色に..その中で、小さな恋人達の会話が弾んでました..
どんな話でしょね..聴いてみたい..(微笑)

by humsum | 2011-11-26 05:30 | 見る薬

2011 キク - 静物璃花

c0009981_5152987.jpg

過去の菊写真の中から、見逃していたものを掲載です..

by humsum | 2011-11-24 06:01 | 静物璃花

2011 光が丘公園の銀杏..

c0009981_5243491.jpg

わが家から一番近い、銀杏並木が見れるトコロです..

今年も、撮影を予定していますが、今週が見頃だというので、昨年の写真を使っての紹介です..旧都庁から移植された銀杏並木が、見事です..並木の間を車が通らないで、思い切り楽しめます..

「光が丘公園」東京都練馬区光が丘4丁目1−1


by humsum | 2011-11-21 06:01 | 風景晴景

2011菊色々 - 静物璃花

c0009981_15554964.jpg
c0009981_15563821.jpg
体調がイマイチに、眼のトラブル..
なんとも寂しい秋..

以前のを使ってのオブジェです。

キク(菊色々)


by humsum | 2011-11-18 16:01 | 静物璃花

「新宿暮情」ミロードデッキ..

c0009981_9454856.jpg

柱の間から、エンパイアステートビルが見えて..
ここはNYかぁ〜  なんて誰も思わないとは思いますが..(微笑)

南新宿・甲州街道をまたぐ、歩行者専用の橋..ドコからでも見えるドコモビル..
風景の中にかなり存在感があります..

by humsum | 2011-11-16 05:01 | 新宿

2011 ホトトギス - 静物璃花

c0009981_16124383.jpg

今年は、ホトトギスに恵まれた..
知人に蕾のままで頂いたのが..消え入りそうだったのに、健気に咲いた..
最近は、頑張ってる花にも元気をもらう..(微笑)

【 花言葉:秘めた思い、永遠にあなたのもの 】

ホトトギス(杜鵑草)


by humsum | 2011-11-04 04:01 | 静物璃花

2011タカクマホトトギス - 静物璃花

c0009981_1554124.jpg


ホトトギスは種類が多いですね..鹿児島県の高隈山で発見されたそうです..黄色い清楚な花が不思議な魅力をもっていますね..山深く密かに咲いているのを想像してみました..

タカクマホトトギス(高隈杜鵑草)


by humsum | 2011-11-02 05:01 | 静物璃花