デジカメ散歩写真

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012ペーパーホワイト - 静物璃花

c0009981_16582238.jpg
c0009981_16585457.jpg
純白の水仙です..原産地は地中海沿岸で、原種に近い種類だそうです..日本水仙は、花の真ん中・副花冠が黄色ですが、この花は白色です..
早咲きで、初めて出会ったのは、極寒の新宿御苑の凍った池付近でした。


ペーパーホワイト

by humsum | 2012-02-27 06:01 | 静物璃花

「東京風景 - 銀座四丁目俯瞰..」

c0009981_1547678.jpg


三愛ドリームセンターから、四丁目交差点を俯瞰撮りしてみました
左建物は、和光ビル..建物の丸みは、角地に広さが確保されて、歩き易さだけでなく待ち合わせ場所としても使われて居るようです..渡辺仁生生の素晴しい設計です。
この高さだと、人物も結構小さいですね..

by humsum | 2012-02-25 05:01 | 風景晴景

「2012紅梅 - 静物璃花」

c0009981_854113.jpg
今年は、梅の花の咲くのが遅かったようですね..
以前の新宿御苑の「紅梅」を載せてみました..

コウバイ(紅梅)


by humsum | 2012-02-23 06:01 | 静物璃花

「東京風景 - 三愛ドリームセンター最上階にて」

c0009981_17403394.jpg
c0009981_17411284.jpg

銀座四丁目三愛ドリームセンターの最上階、撮影時はカフェ..ここから撮りたくて上りました..
カメラがあれば高所も平気(微笑)

向いは、大好きな「和光ビル」、飲み物はミルクティ..先ずは、ほっこり..

by humsum | 2012-02-21 05:01 | 風景晴景

「東京風景 - 三愛ドリームセンターから」

c0009981_942589.jpg


三愛ビルの最上階カフェからの撮影です..
丸いビルに合わせて、テーブルもカーブ..交差点側の窓は、素敵なパノラマ..地上を歩いていたのでは、想像出来ない景観です..
現在、ここはリコーのギャラリーになっているようです..貴重な写真になりました..

by humsum | 2012-02-18 10:01 | 風景晴景

2012 黄水仙 - 静物璃花

c0009981_15534943.jpg
c0009981_15541524.jpg
葉は剣状で..春に濃黄色の花を横向きに開く..南ヨーロッパの原産で、江戸末期に渡来した。
以前の室内撮りです..

キズイセン(黄水仙)


by humsum | 2012-02-05 06:01 | 静物璃花

2012 初梅 - 静物璃花

c0009981_16515631.jpg
c0009981_16522539.jpg
今年は、梅の開花がかなり遅れてしまったとか..
梅祭りの準備をしていた観光地が大変だったようです..以前に撮った知人の盆栽の梅です..
とにかく、可愛かったです..(微笑)

ウメ(初梅)



by humsum | 2012-02-01 05:01 | 静物璃花