デジカメ散歩写真

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「新宿暮情 - 歌舞伎町・ゲーセンな街角」

c0009981_653249.jpg

カメラを持つと..訳もなく不良の街を散策したがる(微笑)
歌舞伎町でゲーセンに入ったことなんてないが、街角の雰囲気は好き..写真の被写体としても味があります..

by humsum | 2012-04-28 06:03 | 新宿

「花たち - シャガ(胡蝶花)」

c0009981_5423924.jpg

以前も撮ったが、室内撮りは初めて..早速に、挑戦を.. 
古く中国から渡来して帰化した花とか..布地で花を作ったら、布のほつれがこんな感じになるかも..(微笑)
漢字は、別名の「胡蝶花」を使った..

by humsum | 2012-04-26 05:01 | 静物璃花

「花たち - 小手毬(コデマリ)」

c0009981_15183854.jpg
c0009981_15191113.jpg
この花を初めてみたのは、新宿御苑でした..
枝垂れ桜が終わった池の畔に、可憐に咲いていました..当時は、まだ名前も知らずに撮影を..
素敵で可愛い名前が付いていますね..(微笑)

by humsum | 2012-04-23 05:01 | 静物璃花

「建物乱観」ヨネイビル

c0009981_38295.jpg
c0009981_383573.jpg

新企画、建物を一貫性なく乱観します..
一回目は、最近、銀ブラで撮り直してきた「ヨネイビル」です..綺麗にお化粧して、元気で頑張ってました..昭和4年(1929年)生まれです。

by humsum | 2012-04-19 05:01 | 建物礼賛

「花たち - スノーフレーク」

c0009981_17294062.jpg
c0009981_173099.jpg

スノードロップという花もあるので、ずっと混乱していました(微笑)
鈴蘭のような花ですが、花びらに緑のアクセントがちょこっと付いて可愛いです..神様の遊び心かも(微笑)

by humsum | 2012-04-16 18:01 | 静物璃花

2012 栄町公園の桜 - 静物璃花

c0009981_6514810.jpg
c0009981_652285.jpg


わが家から一番近い、桜の公園です..
やはり、気になって撮影に行ってしまいます(微笑)公園を取り囲むように、一般の住宅が並んでいますが、この時期は、特別席ですね..きっと(微笑)

サクラ(桜)


by humsum | 2012-04-12 06:01 | 静物璃花

2012 桜咲く - 静物璃花

c0009981_1235066.jpg


隣の杉並区にある和田堀公園は、我が家からはバスで..桜の名所です..
川は、善福寺川、蛇行して流れます..どうして水辺の桜は、格が上がるのでしょうね..
競って咲いていました..(微笑)

サクラ(桜)


by humsum | 2012-04-09 13:01 | 静物璃花

「新宿暮情 - 新宿七丁目の煙草屋さん」

c0009981_6345948.jpg

アラーキー氏の撮った風景を求めて新宿迷路を..
探し当てるのに四苦八苦..しかし、美味しい風景が沢山でした..自販機が増えて、煙草屋の看板娘、又は、看板おばあちゃんがいなくなった..寂しい..

by humsum | 2012-04-03 07:01 | 新宿

「やった〜4月だぁ〜桜も咲いたぁ!!」

c0009981_49584.jpg


3月は鬼門の月、入院も体調不良もこの月にやってきます..今年は何もなしで、4月へ突入!!
今の気持ちが、タイトルで踊っています..(微笑)
(桜写真は、以前撮影したものです..)

by humsum | 2012-04-01 05:01 | 静物璃花