デジカメ散歩写真

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「花たち - 紫蘭(シラン)」

c0009981_6583936.jpg
c0009981_65911.jpg

貰われて来た時は、全部が蕾だったが..翌朝には開花してくれました..
優雅な姿で、見たままの紫の蘭ですから名前が覚えやすいです..知っていても「シラン」絶対に出て来る駄洒落です(微笑)

by humsum | 2012-05-29 05:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」笑顔の半袖..

c0009981_17112273.jpg
c0009981_17114487.jpg

久方振りに、青空を撮ってみた..やはり、いいなぁ..最高!!!(微笑)


c0009981_16481970.jpg

by humsum | 2012-05-26 05:01 | 風景晴景

「花たち - ミニバラ」

c0009981_16542622.jpg
c0009981_16545157.jpg

珍しく、早朝からカメラを持ちだした..
近所の小さな花壇にミニバラが咲いている筈、気になっていたものですから..今年も頑張って可愛く咲いてました(微笑) 一番の美形を載せてみました..

by humsum | 2012-05-24 05:01 | 静物璃花

「見る薬 - 時計おろして、休憩してイイッスかぁ!!」

c0009981_1645025.jpg
c0009981_16452398.jpg

肩こりが酷い当方には、こんな悲痛な叫びが聞こえた..(微笑) いいとも!! 時には、サボリなよ..
人生、真面目だけではイカン!!

by humsum | 2012-05-21 17:01 | 見る薬

「花たち - 母の日カーネーション」

c0009981_1622106.jpg
c0009981_16223426.jpg

息子からのカーネーションは、写真加工で永久保存版に..

「500円のカーネーション!!」なんて値段まで付けて照れて渡したとか..
話してくれた母親は、超笑顔でした(微笑)

by humsum | 2012-05-17 05:01 | 静物璃花

「花たち - 新宿御苑のツツジ山」

c0009981_9113251.jpg
c0009981_9115890.jpg

御苑は、いつも沢山の花が咲いています..
この日は、「ツツジ」を目的に...新宿門から入ると、広大な庭園の一番遠い位置に「ツツジ山」があります..途中を楽しみながら、かなり歩きました..(微笑)

by humsum | 2012-05-15 05:01 | 静物璃花

「花たち - 雪柳(ユキヤナギ)」

c0009981_4484313.jpg
c0009981_4491171.jpg

和名の「雪柳」..なんて情緒有るメーミングでしょうか..全体をみると確かに雪に見えますね..
日本原産であるが、自生種は絶滅危惧種とか..

by humsum | 2012-05-12 05:01 | 静物璃花

「建物乱観」和世陀(ドラード早稲田)

c0009981_10454066.jpg
c0009981_1046112.jpg

早稲田散歩の副産物です.. 
雑誌では見ていたが、突然に目の前では、度胆をぬかれました..まるで「ガウディ」..(微笑)
マンションですが、これだけの外観です..内部が普通ってコトはないですよね..

by humsum | 2012-05-09 11:01 | 建物礼賛

「建物乱観」和光ビル

c0009981_11424613.jpg

建物と言ったら、このビルが一番でしょうか..
今回は違った角度のを、モノクロで昭和度を高めてみました..
ゴジラ映画第一作で、ゴジラにこのビルを壊されたと、映画会社とのトラブルがあったとか(微笑)
昭和7年(1932年)生まれです。

by humsum | 2012-05-07 05:01 | 建物礼賛

「花たち - ヒマラヤユキノシタ」

c0009981_170282.jpg
c0009981_1703014.jpg

以前撮った花だが、再挑戦してみました..
今回は、自然に花瓶に収まったので、素直な撮影を..素敵な色合いで、花名さえも幻想的に感じます..

by humsum | 2012-05-01 05:01 | 静物璃花