デジカメ散歩写真

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「東京風景 - 東京ドーム」

c0009981_4334089.jpg
c0009981_434441.jpg
都市対抗野球の楽しみは、応援合戦ですね..
早めに行ってエキサイティングシートを確保、それもブラバンの後ろです..今年はビックリの「浅草サンバチーム」の登場でした..凄い!!
あっ、勿論、撮影だけでなく野球の応援もしましたよ(微笑)

by humsum | 2012-07-29 05:01 | 風景晴景

「東京風景 - 東京ドーム」

c0009981_13333259.jpg
久方振りの東京ドームでした。
家内が勤務していた保険会社が、都市対抗野球の東京代表になっての応援です..
こうやって見ると東京ドームって素晴らしいデザインです..
試合は惜しい、一点差負け...

by humsum | 2012-07-26 05:01 | 風景晴景

「花たち - 山法師(ヤマボウシ)」

c0009981_948513.jpg
c0009981_9483427.jpg
四つの花びらに見える部分は「包(ほう)」で、元々は蕾を包んでいた葉です..花は不思議が一杯です..
山法師を辞書でしらべると「比叡山延暦寺の僧兵」とあります..確かに、そんな雰囲気で列んでいますね.

by humsum | 2012-07-23 05:01 | 静物璃花

「新宿暮情 - 新宿西口・駅前高層夕景」

c0009981_4131894.jpg
c0009981_4134422.jpg
新宿西口・小田急デパート12階からの夕景です
一番左、繭型ビルが圧巻です..モード学園が入っているコクーンビルで、風景にやっと馴染んで来ました..
中央は、Lタワービル、左のカッパ頭のビルは、住友不動産ビル..ガラス越しに撮ったので、中央に人が反射しています。

by humsum | 2012-07-21 05:01 | 新宿

「花たち - 明治神宮御苑・花菖蒲を育む」

c0009981_5395387.jpg
c0009981_5401130.jpg
もう何度、この菖蒲田に通ったでしょうか..
一番好きな写真です..四阿(あずまや)で、一服の見物客..
コツコツと花菖蒲の為に働いている担当の方..働く姿を素敵だと思いました..

by humsum | 2012-07-17 05:01

「見る薬 - Gウィメン’12」

c0009981_17101710.jpg
c0009981_1710407.jpg
テレビドラマ「Gメン’75」のパクリです..
本物は男性6人と女性1人、勿論逆転させました..お願いしたかったのは、テレビみたく綺麗に横一線で歩いて欲しかった件。(微笑)

by humsum | 2012-07-15 05:01 | 見る薬

「花たち - 明治神宮御苑・花菖蒲を愛でる」

c0009981_1702625.jpg
c0009981_1705313.jpg
見学の方も、三々五々と集まってきました..
それぞれのスタイルで花菖蒲を愛でています..最近は、携帯カメラの普及で、撮影スタイルも変わりましたね..
静かな時が、流れています..いい感じです。

by humsum | 2012-07-13 05:01 | 静物璃花

「新宿暮情 - 南新宿は、夏。」

c0009981_438238.jpg
c0009981_4384733.jpg
南新宿は「夏」..ショーウインドウのマネキン達も、暑そう
新宿西口への近道・モザイク通りを軽やかなステップで「夏のお嬢さん♬」駆け上がる..でも暑ッ

by humsum | 2012-07-11 05:01 | 新宿

「花たち - 明治神宮御苑・会話を楽しみながら」

c0009981_9262478.jpg
c0009981_927247.jpg
朝一での見物客は、僅かでしたが..徐々に増えてきました..
菖蒲田の作業は、続いています..担当の方に、何か質問があったのでしょう..会話が弾んで良い雰囲気になっています..

by humsum | 2012-07-09 05:01 | 静物璃花

「東京風景 - 有楽町駅・銀座口」

c0009981_419377.jpg
c0009981_4192498.jpg
JR有楽町駅は、いくつかの出口があります
その中で好きなのは、今でも昔の香りを残したいる「銀座口」..鉄製の高架が、古い佇まい作りに貢献しています..
JRで着たら、ここから銀座へが定番です。

by humsum | 2012-07-06 05:01 | 風景晴景