デジカメ散歩写真

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「東京風景 - 新幹線ビューレストラン」

c0009981_4554398.jpg
c0009981_456351.jpg
有楽町駅前の再開発で嬉しかったのは..イトシアプラザ・4階の新幹線ビューレストランが出来た事..(微笑)
ベランダでの食事タイムは程々にして、新幹線撮影に没頭してしまいました..
行き来がかなりで、大いに楽しめます。

by humsum | 2012-10-31 04:01 | 風景晴景

「花たち - 秋桜(コスモス)」

c0009981_4515764.jpg
c0009981_4522018.jpg
トロッコ列車に乗りに行った旅行で撮影を..
少し早い時期でしたが、小さな駅のなんでもない坂道の隅っこに咲いていました..
休憩タイムは、この撮影で終わってしまいました(微笑)

by humsum | 2012-10-28 05:01 | 静物璃花

「極薄建物 - 新宿タイムズスクエア」

c0009981_1034268.jpg
c0009981_1045742.jpg
Y字路の極薄建物に合わせた縦型看板が秀逸..他の看板群も併せて、まるでニューヨークのタイムズスクエアのプチ真似っこですね..(微笑)
電話の女性、ホテル看板、世界の山ちゃんと視線が定まらない撮影でした(微笑)

by humsum | 2012-10-25 10:01 | 風景晴景

「花たち - 秋明菊(シュウメイギク)」

c0009981_11121263.jpg
c0009981_11123097.jpg
楚々とした立ち姿が素敵..しっとりとした和服姿のご婦人を想い浮かべました(微笑)
別名がキブネギク(貴船菊) 名前にキクが付くが、アネモネの仲間だそうです..

by humsum | 2012-10-22 06:01 | 静物璃花

「新宿慕情 - 遥かに高層ビルを」

c0009981_1753572.jpg
c0009981_1755588.jpg
新宿東口から歌舞伎町へ..
少しだけ足が遠のいているが、何度この靖国通りの交差点を渡ったことか..
新宿大ガードをJR電車がひっきりなしで、その向こうは、西新宿の高層ビル..好きな風景です..

by humsum | 2012-10-19 05:01 | 新宿

「花たち - 鎌倉宮の桔梗(キキョウ)」

c0009981_10293168.jpg
c0009981_10295058.jpg
鎌倉散歩で鎌倉宮へ立ち寄った..
ここは足利尊氏と対立し、鎌倉に幽閉された護良親王(もりながしんのう)の土牢が残されている..
裏手を散策したら、桔梗がひっそりと咲いていた。

by humsum | 2012-10-16 11:10 | 静物璃花

「建物乱観」佃島・昭和残像

c0009981_539677.jpg
c0009981_5371947.jpg
隅田川から、佃島へ..堤を越えるとこの風景に遭遇..
超高層マンション群の谷間にある街並みは、昭和がそのまま残っていて..
静かで緩やかな時間が流れていました..

by humsum | 2012-10-14 06:01 | 建物礼賛

「花たち - 黄花秋桜(キバナコスモス)」

c0009981_1628435.jpg
c0009981_16282765.jpg
バス旅行で、立ち寄った農家近くに咲いていました..ひと足先に咲いて、秋の訪れを感じます..
観光農園では..子供になって笑顔で芋掘り大会..平和でいい日でした(微笑)

by humsum | 2012-10-11 06:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」魅惑のレンブラント光線

c0009981_17251269.jpg
c0009981_17253811.jpg
「天使の階段」は、いつもは光線が下向きを見ていたが、この日に出会ったのは上向き..初遭遇に、ワクワクでシャッターを..(微笑)

天使の階段は、レンブラントが好んで描いたというので「レンブラント光線」という別名が付いているとか..

by humsum | 2012-10-08 05:01 | 風景晴景

「花たち - フクシア」

c0009981_1035566.jpg
c0009981_1036164.jpg
上品な姿形から、貴婦人のイヤリングと呼ばれることも..原産は、南米.主にハチドリが受粉の手助けをするとか、驚きです
近所の花散歩で一度だけ遭遇..当方には、貴重な写真になりました..

by humsum | 2012-10-05 11:01 | 静物璃花