デジカメ散歩写真

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「東京風景 - 銀座四丁目、夜散歩」

c0009981_1628436.jpg
c0009981_1629129.jpg
今年のツリーは、夜間撮影に挑戦しようと銀座行きでした
やはり、最初は四丁目交差点ですね..いつも大好きな「和光」が真ん中です(微笑)
マジックアワーの空が魅惑色でした..

by humsum | 2012-12-27 06:01 | 風景晴景

「花たち - お茶の花」

c0009981_1625140.jpg
c0009981_16253985.jpg

高萩市・花貫渓谷では、目線は上向きで華やかな紅葉へ..
同居の人が道端で見つけました..雨に濡れた可憐な白い花..お茶の花です..
花言葉は「謙遜」..確かに、、

by humsum | 2012-12-25 06:01 | 静物璃花

「建物乱観」慶應義塾大学図書館旧館・ステンドグラス

c0009981_1620455.jpg
c0009981_16211650.jpg
ホールを進むと階段上に、大きなステンドグラスを見ることが出来ます。
騎士の行く手に女神が立ちはだかる絵の下に「ペンは剣より強し」と言う意味のラテン語のプレートが有ります。
数々の名作を残した小川三知氏の作品です。

by humsum | 2012-12-23 06:01 | 建物礼賛

「花たち - スプレー菊・セザンヌ」

c0009981_16153164.jpg
c0009981_16162996.jpg
少し時期がズレてしまったが、折角名前が見つかったので(微笑)
菊系の花だと、日本独自のものを想像してしまいますが、名前は、外人だし..妙に色っぽいです(微笑)
以前に撮っていたのが、やっと掲載を..花言葉は、生命力。

by humsum | 2012-12-20 06:01 | 静物璃花

「花たち - シクラメン」

c0009981_18023100.jpg
c0009981_181365.jpg
この花を見るたびに、小椋佳さんのあの曲が流れます..
「シクラメンのかほり」で、とうとう香りまで付けちゃったようですよ(微笑)和名は「篝火草(カガリビソウ)」とか..
花言葉は「内気、はにかみ」..可愛い、、

by humsum | 2012-12-17 06:01 | 静物璃花

「バス旅行 - 花貫渓谷・汐見滝つり橋」

c0009981_548596.jpg
c0009981_5492275.jpg
雨は、降ったり止んだり..予報を信じて傘無しだが、そのまま続行..
紅葉のトンネルを潜る感じで、つり橋を渡ります..可愛いお嬢さんの携帯が目の前で、少し入ってもらいました(微笑)
天気は予報がハズレて、それなりでしたが、イイ旅でした(微笑)

by humsum | 2012-12-14 06:01 | 風景晴景

「バス旅行 - 高萩市・花貫渓谷にて」

c0009981_5452734.jpg
c0009981_545449.jpg
ツアーは「花貫渓谷の紅葉」と「袋田の滝」の二箇所だけ..
渓谷へは、到着してから上りの歩きが..素敵な紅葉を眺めながら吊り橋まで楽しく..しかし突然の雨のおまけまで、予報と違う..ま、いいかぁ(微笑)

by humsum | 2012-12-11 06:01 | 風景晴景

「バス旅行 - 袋田の町を散策」

c0009981_542091.jpg
c0009981_5421798.jpg
直ぐに滝へ向かったので、残り時間はデジカメ散歩..同居の方は、真っしぐらに買物ヘ(微笑)
滝からの流れは町中で素敵な景観を..あゆ塩焼・奥久慈シャモも目の毒、お昼済んだし(微笑)..
次は、紅葉の名所「花貫渓谷」を..

by humsum | 2012-12-09 06:01 | 風景晴景

「バス旅行 - 袋田の滝・帰りは吊り橋を渡って」

c0009981_955058.jpg
c0009981_9551935.jpg
大滝を堪能しました..どんより曇った天気以外は、超順調に...
バスは対岸なので、吊り橋を渡って..最近は、カメラのお陰で結構平気です(微笑)観瀑台と滝からの流れが見えます..
途中に、転げ落ちそうな巨石が..我が家のモデルさん、ソイヤッ!!(微笑)

by humsum | 2012-12-07 06:01 | バス旅行

「バス旅行 - 茨城県大子町・袋田の滝」

c0009981_10292141.jpg
c0009981_9505964.jpg
行ってみたかった袋田の滝..兎に角、疲れた..楽しかった(微笑)
写真上は、新・観瀑台からの景観..エレベーターで昇って、やっと落差120mの一段目が..写真下は、三・四段目の滝..従来からの観瀑台の白い米粒は観光客..何ともダイナミックな景観です
ゆるキャラ・たき丸君と記念写真も(微笑)

by humsum | 2012-12-05 06:01 | バス旅行