デジカメ散歩写真

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「花たち - 椿・玉之浦(タマノウラ)」

c0009981_155231.jpg
c0009981_1552072.jpg
故郷・五島列島で見つかり有名になった椿「玉之浦」が、貰われてきました
今年のは、白い縁取りがしっかりと入り、見事なバランスです。

by humsum | 2013-03-29 12:01 | 静物璃花

「東京風景 - 都電荒川線・高戸橋」

c0009981_17271184.jpg
東京で唯一残された路面電車「都電荒川線」は、早稲田・神田川の桜並木に沿って走ります..
そして、高戸橋を渡って、三ノ輪橋まで約1時間..
ここは線路がアールして電車も間近で、撮影ポイントですね

by humsum | 2013-03-29 06:01 | 風景晴景

「東京風景 - 2013桜、早稲田・面影橋(神田川)」

c0009981_6285990.jpg
c0009981_15405998.jpg
c0009981_16341128.jpg

2013年の桜は、気分転換の意味もあって新しい場所にしました
神田川は、中野の我が家の近くを流れて、早稲田を通ります..
流れは、満開桜で覆われて見事に..路面電車の撮影も出来て、満足笑顔の帰宅でした(微笑)

by humsum | 2013-03-25 06:01 | 風景晴景

「神楽坂散策 - 亀井堂でクリームパンを」

c0009981_1113595.jpg
c0009981_11131932.jpg
ギャラリーで、坂上の美味しいパン屋さん情報も貰いました
特に、大ぶりのクリームパンが美味しいとの事で..上り切った勢いでお店に入り、2個ゲットした..(微笑)

by humsum | 2013-03-23 06:01 | 風景晴景

「花たち - 利休椿」

c0009981_16541486.jpg

c0009981_16303686.jpg
茶席の椿が、貰われてきました..利休椿です
素敵な名前が付いた椿ですね..早速に、撮影してみました

検索してみたら、こんな話が..
もとは、豊臣秀吉が愛した椿「胡蝶侘助」で、大徳寺という寺にあるそうです
何か物語がありそうですね..

by humsum | 2013-03-20 06:01 | 静物璃花

「鎌倉散策 - 瑞泉寺(ずいせんじ)白梅」

c0009981_1618725.jpg
c0009981_1618245.jpg
鎌倉を梅の時期からランダムにとの思惑は、長い休みで出遅れ出発です..

花のお寺「瑞泉寺」は、気に入ってしまって二度も行ってしまいました..梅には、まだ早い時期でしたが、この枝だけは頑張って出迎えてくれました(微笑)

by humsum | 2013-03-17 06:01 | 風景晴景

「神楽坂散策 - 赤城坂を戻る」

c0009981_11425151.jpg
c0009981_4241042.jpg
ギャラリー坂で、友人の緻密で綺麗な刺繍を堪能した
但し、コラボ展なので..撮影はポスターのみに..残念..
談笑の内に時間が経過..
神楽坂の中心部へ移動の為、急坂を戻る..上りは、マジにシンドイ坂でした(微笑)
(長い中断でした..神楽坂散策、再開します..m(_ _)m )

by humsum | 2013-03-14 06:01 | 風景晴景

「花たち - フリージア」

c0009981_1861980.jpg
c0009981_187686.jpg

この時期は、こんな元気色の花がいいですね

3月の東京都八丈島では「フリージア祭り」が開催されるようです
フリージアの花言葉は「無邪気」

by humsum | 2013-03-11 06:01 | 静物璃花

「新宿暮情 - 新宿的街角−1」

c0009981_429140.jpg
なにげに撮った新宿シーン..
よく見ると新宿を凝縮しているように思えた
映画館があって、ユニクロがあって、証券会社が見えて..
いつもは、風景の中で邪魔になる..工事中の三角コーンも、何故か新宿だと..様になっていたりして..好きな一枚になりました..(微笑)
元は、伊勢丹前は映画街だったが..映画館は、二軒だけに..

by humsum | 2013-03-04 05:01 | 新宿