デジカメ散歩写真

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「花たち - 胡蝶花(シャガ)」

c0009981_15103561.jpg
c0009981_15105469.jpg
古く中国から渡来して帰化した花とか..
布地で花を作ったら、布のほつれがこんな感じになるかも..(微笑)

花言葉は、「抵抗」「決心」「私を認めて」

by humsum | 2013-04-30 06:01 | 静物璃花

「極薄建物」螺旋階段花飾り型

c0009981_16382755.jpg
「原宿」で明治通りのY字路を地図で見つけて探しに..
案の定、素敵な物件が..レコード型の看板は、JAZZ&COFFEEのお店です。

脇に座っていたアベック(古い!)男性が足を痛めたらしい..時間がなかったので、無断撮りでした..m(_ _)m

by humsum | 2013-04-27 06:01 | 極薄建物

「花たち - ねんねこ椿(玉之浦)」

c0009981_5545679.jpg
c0009981_5552130.jpg
2009年撮影の五島椿「玉之浦」です..
姿形を見て、直ぐにタイトル決定!!「ねんねこ椿」です
可愛いでしょ..(微笑)

※『ねんねこ』子供を背負った上から着る綿入れ半纏(はんてん)..「ねんねこ半纏」の略。

by humsum | 2013-04-25 05:01 | 静物璃花

「神楽坂散歩 - 裏道を白銀公園へ急ぐ」

c0009981_20481039.jpg
パン屋さんで、クリームパンを買った
お腹が空いていたが..まさか、歩きながらって訳には行かず、近くに公園があったのを思い出して急いだ..
裏道を知ってるって..神楽坂も少しツウになったかもです(微笑)

by humsum | 2013-04-23 06:01

「花たち - 金魚椿(きんぎょつばき)」

c0009981_2045237.jpg
c0009981_20452860.jpg
珍しい椿をいただきました...
花ばかりに注目していた椿..何と今度は、葉に特徴が...

葉の先端が分かれていて、形が金魚の尾のようであることから付けられたそうで、凄い..(微笑)

by humsum | 2013-04-20 06:01

「東京風景 - 都電荒川線・高戸橋」

c0009981_11233536.jpg
東京で唯一残された路面電車「都電荒川線」は、早稲田・神田川の桜並木に沿って走ります..
そして、高戸橋を渡って、三ノ輪橋まで約1時間..
ここは線路がアールしてて、電車も間近で..撮影ポイントですね
(遥かな高層ビルは、池袋・サンシャインです)

by humsum | 2013-04-15 06:01 | 風景晴景

「花たち-室町椿」

c0009981_12123458.jpg
椿「玉之浦」以外にも、好きな椿が..「室町椿」です
清楚で、ひたむきな椿ですね..
後ろに可愛い蕾をそっと隠していました..お姉さん椿なんでしょうか(微笑)

by humsum | 2013-04-13 06:01 | 静物璃花

「見る薬 - 時として広告は、お節介」

c0009981_129244.jpg
こんな大胆広告で、ピッタしカンカンのシチュエーションを見つけたら
一瞬ドキッですね..(微笑)

実は、nudeってSONYのインナーイヤーヘッドホンです
あっ、知ってますね..

by humsum | 2013-04-10 06:01 | 見る薬

「花たち - 櫻(サクラ)」

c0009981_11234368.jpg
c0009981_1124444.jpg
早稲田の神田川べり..主に、面影橋での櫻撮影でした..
風景の中の櫻から徐々にクローズアップして、花として捉えた写真にしました..
今年の櫻、大いに楽しめました。

by humsum | 2013-04-08 06:01 | 静物璃花

「花たち - 姉妹椿(玉之浦)」

c0009981_14281822.jpg
茶席から貰われてきた椿「玉之浦」は、二輪..
一輪は、すでに開いていて直ぐに撮影..すでに紹介しました
後は、妹分が咲くのを待って、記念写真を..
今年は、素敵なバランスの白い縁取りで..おすまし美形姉妹を写真にする事が出来ました(微笑)

by humsum | 2013-04-06 06:01 | 静物璃花