デジカメ散歩写真

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「花たち - ガザニア」

c0009981_9143433.jpg
南アフリカ原産で、多くの種類があるようです..
鮮やかな花の色が、物語っていますね..
素敵な模様のデザインばかりです..ほぼ真横から撮ってしまったので..正面からのも小さく入れてみました..
※ 花言葉は「身近な愛」「潔白」「笑顔で答える」

by humsum | 2013-07-12 06:01 | 静物璃花

「花たち - 雨の紫陽花バス停」

c0009981_10365173.jpg
雨の紫陽花シリーズです..
バス停、丁度の位置に紫陽花があって、待ち人を楽しませています..
昨年、剪定で背の高さが半分になってしまった..この高さまで、あと何年かかるんだろう..先に撮っていてよかったです。

by humsum | 2013-07-10 06:01 | 静物璃花

「鎌倉紫陽花散歩・茶屋休憩とシチダンカ」

c0009981_433524.jpg
極楽寺境内の茶屋で、ケーキセットとトコロテンで休憩(微笑)

女将さんが幻の紫陽花「七段花(シチダンカ)」を見せてくれました..素朴で可憐な紫陽花です..
『昭和34年、偶然に六甲ケーブル西側で発見。シーボルトが「日本植物誌」で紹介してから、約130年ぶりに.』
絶滅種だった紫陽花の奇跡の発見..今は、普通に見ることが出来ます。

by humsum | 2013-07-07 06:01 | 風景晴景

「花たち - 深山八重紫(ミヤマヤエムラサキ)」

c0009981_16552499.jpg
最初の出会いは、高幡不動の観音様の足元に、咲いていた山紫陽花としてです。
室内撮りが出来るなんて感激です..
花に見えるのは、萼(ガク)が変化した「装飾花」..八重咲きで可愛いですね..中央の小さな小さな花も、色付きました..

by humsum | 2013-07-05 06:01 | 静物璃花

「見る薬 - 不屈の精神(根性表示板)」

c0009981_16515698.jpg
鎌倉散歩で出会った「住所表示板の彼」..
どんな事情があったのか、丁寧に聴いてあげて..
そして、ベストを尽くせの一言を..

by humsum | 2013-07-03 06:01 | 見る薬

「鎌倉紫陽花散歩・極楽寺参拝」

c0009981_16485766.jpg
江ノ電、乗り継ぎで極楽寺へ
TVドラマ「俺たちの朝」出演、勝野洋、長谷直美、小倉一郎、秋野太作.ここが舞台です..
勿論、極楽寺参拝も忘れずに..紫陽花で一杯の境内を楽しみました..
茶屋があったので休憩を...

by humsum | 2013-07-01 06:01 | 風景晴景