デジカメ散歩写真

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「花たち - 秋明菊(シュウメイギク)」

c0009981_133246.jpg
花に「秋」の文字が..この季節、必ず登場の花ですね..
別名、キブネギク(貴船菊)..どれも名前に「菊」が付くが、アネモネの仲間だそうです..花は不思議..
中国から古い時代に入ってきた帰化植物。

by humsum | 2013-10-31 06:01 | 静物璃花

「新宿暮情 - 新宿・追分だんごのかき氷」

c0009981_535977.jpg
昨日(10月12日)は、とうとう30℃を超す真夏日になった..
で、思い出したのは「かき氷」..
そう言えば、今年は「追分だんごのかき氷」食べてなかかったんだ..
以前の画像で一頁作りながら悔しがった..
もうかき氷ってやってないよね..(微笑)

by humsum | 2013-10-29 05:01 | 新宿

「花たち - 秋桜(コスモス)と風車」

c0009981_5314868.jpg

カバー写真に使っている全体風景を撮った後に..
一歩入って、手前のコスモスと遥かな風車を入れて撮影を..
この広い景観を、ほぼ独り占めの構図..大満足でした..(微笑)

by humsum | 2013-10-27 06:01 | 静物璃花

「花たち - コスモス遠足」

c0009981_9133655.jpg

広い園内は、元気な子供たちの声で一杯でした
特に、遠足の小学生たちが羨ましかったです..
皆で弁当を広げて..奥の風車の前で、記念写真です..いい思い出が残せましたね..一緒に参加したかった..(微笑)

by humsum | 2013-10-25 05:01 | 静物璃花

「空と雲と太陽と」懲りない夏の雲たちが..

c0009981_5183991.jpg
夏の雲たちが、出張ってきています
東京、最高気温は29℃とか..ビックリ!!!
冷凍庫で長期保存中だったアイスクリームを食べました(苦笑)

by humsum | 2013-10-23 05:01 | 風景晴景

「見る薬 - 第一反抗期? (ボク!こっち向いて!)」

c0009981_5223834.jpg
柏市のコスモス広場(あけぼの山農業公園)です..
ボク、何が気になっているのか..なかなかカメラを向いてくれません..
でも、ママの優しい笑顔が素敵でした..(微笑)

by humsum | 2013-10-21 05:01 | 見る薬

「花たち - 秋桜(コスモス)」

c0009981_981468.jpg
毎年、秋桜を見に行っていたのですが..今年は、少し不調で行けてません..
千葉・柏市の「あけぼの山農業公園」で、風になびいていたものを撮影しました..見事に可憐ですね..(微笑)

by humsum | 2013-10-19 06:01 | 静物璃花

「新宿慕情 - 好きな裏道を」

c0009981_14502869.jpg
新宿映画館・避暑..今年も数回ありました..
映画の後は、この裏道を通って帰ります..伊勢丹デパートの裏側でもあり..この狭い裏道を車と買物客で混んでます..

行った事はないですが、NYもこんなんかなぁって
勝手な想像を..(微笑)

by humsum | 2013-10-17 06:01 | 新宿

「空と雲と太陽と」もう、夏は忘れよう..

c0009981_1446543.jpg
新たな月に入ったのに、まだ夏がチラリと戻ってきます..
とっくに夏は忘れているのに..

この空の雲が物語っています..もう「秋」です。

by humsum | 2013-10-15 06:01 | 風景晴景

「花たち - 凌霄花(ノウゼンカズラ)」

c0009981_1442781.jpg
夏から秋にかけ赤色の大きな美しい花をつける.. 形がラッパに似て英語では「トランペット・フラワー」と呼ばれる。
最初に見たのは、鎌倉でした..かなりの高さに成長していました..

by humsum | 2013-10-13 06:01 | 極薄建物