デジカメ散歩写真

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「花たち - 2014 室町椿(ムロマチツバキ)」

c0009981_5383864.jpg
椿「玉之浦」以外にも、好きな椿が..「室町椿」です
清楚で、ひたむきな椿ですね..玉之浦と一緒に貰われてきて、頑張って咲いてくれました。

by humsum | 2014-03-31 05:01 | 静物璃花

「花たち - 椿・玉之浦、三姉妹」

c0009981_9584820.jpg

今週は、Tubaki - Tamanoura Weekになりました(微笑)
最後は、華麗に三姉妹..白の縁取りが薄かったですが、一斉に見事に咲いてくれました。

by humsum | 2014-03-29 05:01 | 静物璃花

「花たち - 椿・玉之浦、ねんねこ椿」

c0009981_100243.jpg

当方からのイチオシは「ねんねこ椿」..
蕾の赤ちゃんを負ぶった姿形でこのタイトルが決定!!
「ねんねこ」の説明は、鹿児島の「カクイわた」のホーロー看板が、ぴったしカンカンでした..(微笑)

by humsum | 2014-03-28 05:01 | 静物璃花

「花たち - 椿・玉之浦 、色々と..」

c0009981_1014086.jpg

今年の椿・玉之浦も、よく頑張ってくれました..永久保存します..
そして歴代の玉之浦の紹介を..それぞれに個性がありますね。

by humsum | 2014-03-27 05:01 | 静物璃花

「花たち -2014 椿・玉之浦」

c0009981_103110.jpg

先週末に貰われてきた「椿・玉之浦」です
固い蕾から頑張って、やっとここまで開花..撮影できました..褒めてあげます。(微笑)

by humsum | 2014-03-26 05:01 | 静物璃花

「花たち - 椿・玉之浦、紹介」

c0009981_105868.jpg

この時期は、ワクワクの花があります..椿「玉之浦」です..
当方の故郷・五島列島の南端、玉之浦で発見されて世界的な名花に..発見地が、そのまま花名です..
今年の玉之浦は、先週末に蕾で貰われてきました..(微笑)

by humsum | 2014-03-25 05:01 | 静物璃花

「鎌倉散策 - 鶴岡八幡宮・参拝」

c0009981_18232645.jpg
せっかく来たのだからと、61段の大石段を上り切り..鶴岡八幡宮の参拝を..
本殿の木組みと朱色の素晴らしさに、終始圧倒されてしまいました。

by humsum | 2014-03-24 06:01 | 風景晴景

「花たち - 見習って頑張らないと..日本水仙」

c0009981_17383266.jpg
新宿御苑の生け垣で、葉を切り落とされた水仙を見つけました..
剪定時に刈られてしまったのでしょう..疵になった葉が痛々しいですが..それでもめげずに、明るく健気に咲いています..
時として、花に人生が重なります..この強さを見習わないと..

by humsum | 2014-03-22 06:01 | 静物璃花

「見る薬 - 恋人たち・等間隔の法則」

c0009981_5545219.jpg
前回、三匹のネコ達の「絶妙&微妙な位置関係」を紹介しました。
写真は、新宿御苑風景ですが..まったく同じ理屈ですね..
自然に綺麗に、等間隔です..(微笑)

by humsum | 2014-03-20 06:01 | 見る薬

「花たち - 桃の花、微笑む」

c0009981_321377.jpg
我が家は、男の子だけなので..桃の節句はイベントなし..
でも、鎌倉で衝動買いした雛人形が..毎年、出張ってきます
今年は、それに「桃の花」が貰われてきましたので..こうなったら、写真にするしかないですね(微笑)

by humsum | 2014-03-19 06:01 | 静物璃花