デジカメ散歩写真

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「空と雲と太陽と」4:50 思案中の月。

c0009981_2244638.jpg

月を撮ろうと思って、カメラを持ちだした訳ではない..でも、こんな時間にも見えた事に感動。
どこへ行こうかって思案してるように思えた。(微笑)

by humsum | 2014-05-31 06:01 | 風景晴景

「新宿暮情 - スターバックス・サザンテラス店にて」

c0009981_2205587.jpg
会話が一段落して、またシャッター再開..
可愛いお嬢さんが、フラペチーノの写メ開始..被写体は、照れてポーズとってるように見えた..
若者たち、それぞれに良い時間の過ごし方している。

by humsum | 2014-05-30 06:01 | 新宿

「花たち - 都忘れ(ミヤコワスレ)」

c0009981_11285317.jpg
承久の乱にて佐渡に流された順徳上皇が、父帝が愛した白菊に似た花を「都忘れ」と名付けて愛着している身を憂った歌によるとか..
「いかにして契りおきけむ白菊を都忘れと名づくるも憂し」
この花に、この物語。なんとも、、

by humsum | 2014-05-29 06:01 | 静物璃花

「新宿暮情 - 新宿スタバで休憩」

c0009981_11245557.jpg
少し落ち着いての会話がいいだろうと、スタバへ..
ここでもドコモタワーがNY風景を演出..若者の真似して、キャラメルマキアートを注文..疲れている身体にはいいだろうと思ったが、甘すぎて..
ま、いいかぁ..会話があったし..(微笑)

by humsum | 2014-05-28 06:01 | 新宿

「花たち - 美系な薔薇たち」

c0009981_11153540.jpg
以前の薔薇写真を組み合わせました..この時期、品があって大好きな花です
色んな種類がありますが、全て、近所の花散歩の薔薇です..残念にも閉校になった近所の中学校の生徒が育てていて薔薇もあります
空をバックにしているので、全体も青空を使いました。

by humsum | 2014-05-27 06:01 | 静物璃花

「新宿暮情 - ミロードデッキを渡る」

c0009981_11133723.jpg
ミロードデッキを渡ります..
鉄鋲で接合された部分は、強靭で安定しているので、精神的にもゆっくりと楽しめます.(微笑) 写っている人物が僅かですが、これは狙いで時間かけました..
渡りだすと鉄柱の間から、エンパイア的ドコモタワーが見え隠れします..
最高ッス。(微笑)

by humsum | 2014-05-26 06:01 | 新宿

「花たち - 思い出のポピー畑」

c0009981_16584614.jpg
やっと「ポピー畑」へ..秋には、コスモスの群生が見れる処です...
目的は一緒だったようで、かなりの人が押しかけています..その人数で割り算しても、一人当たりのポピーの本数は、まだ多そうですよ..(微笑)

昭和記念公園は、我が家から、JRを使って途中乗り換えて約1時間ですが..園内のこの場所へ辿り着くのが、タイヘンなんです。(微笑)

by humsum | 2014-05-25 06:01 | 花風景

「新宿暮情 - ミロードデッキは、甲州街道を跨ぐ陸橋」

c0009981_16564180.jpg
過去に、何度も「ミロードデッキ」が登場しているが、全体を網羅した写真がなかったで、写真をつないでみた..下は、先回紹介の「甲州街道」。
ウズ高い箱を運んでる若者発見、このレースを南新宿の名物にしたら..と、いつもの妄想癖が(微笑)

by humsum | 2014-05-23 06:01 | 新宿

「東京風景 - 根津神社つつじ苑、同期的風景..」

c0009981_16231983.jpg
風景の中で、流れが同期しているのを発見..
我々も潜ってきた連続した赤い鳥居..(鳥居にリズムがあるのも面白い)
それに同期したような見物人とつつじの波..高く上って撮影した甲斐がありました
つつじが綺麗だった根津神社、いつかまた..(微笑)

by humsum | 2014-05-21 06:01 | 風景晴景

「新宿暮情 - JR新宿駅南口前、2014.05.02 11:12 」

c0009981_1618829.jpg
GWは、いつになく家族サービスを..
当方にも利点があるように、カメラを持っての新宿徘徊でした(微笑)
写真は、JR新宿駅南口を左に新宿三丁目方面へレンズを向けています。
駅前施設(右建物)が、長い基礎工事を経てやっと建ち上がって来ました..完成したら、更に人の流れに変化がありますね。

by humsum | 2014-05-19 06:01 | 風景晴景